【LINE】一目瞭然! 男性が“本命彼女”だけに送るメッセージの見分け方

写真拡大

気になる彼からのLINEに一喜一憂し、「夜も眠れない」なんて漫画のような展開になっている女性もいるのではないでしょうか?

彼の気持ちが一瞬で冷める!? 要注意な「スマホ・LINE」のNG行動4つ

実は、彼からのLINEを見れば、あなたを本命と見ているかどうかは一目瞭然なんです!

彼が本命彼女だけに送るLINEをこっそりご紹介します。

1:「となりにいるよ」

離れていたとしても、そばに寄り添っていることをきちんとアピールしてくれるLINEは本命彼女にしか送りません。

本当に好きな相手とは、常に近くにいてあげたいと思うのが当たり前。だからこそ、LINEでもその距離感の近さをアピールする場合が多いようです。

やはり大切なのは、物理的な距離ではなく、気持ちの距離。気持ちが近くにあることを感じさせてくれるLINEを送ってくれる彼ならば、あなたが本命彼女で間違いありませんから、自信を持ちましょう。

2:言い訳してくる

言い訳と書くと印象がよくありませんが、彼はなにかあったときに隠さず説明をしてくれるでしょうか。

直接聞きにくいこともLINEだと聞ける場合は多々あります。それをサラッと聞いた時に、しっかりと説明してくれる彼は、あなたのことを大切にしたいと思っています。

大切に思っているからこそ、裏切りたくないと考えているからこそ、信用してもらうために行動してくれるのです。

たとえそれが浮気疑惑だったとしても、誠意を持って説明してくれる時はあなたが本命である確率は非常に高いですから、1度は許してもいいかもしれません。

3:全部ストレートに伝えてくる

相手の気を引きたくて駆け引きをしたり、不安な気持ちから探りを入れてしまう方は多いのではないでしょうか。それは男性も、女性も一緒です。

ですが、本命彼女に対して、男性は変な駆け引きや探りはいれません。思ったことを、そのままストレートに伝えてきます。

なぜなら、かっこつけたりせず、ありのままの姿を見せることが、相手に対して安心感を与えることを知っているから。

関係を大切に、長続きさせたいからこそ、変に自身を装飾せず“そのままの自分”でストレートに気持ちを伝えるLINEを送ってくれるのです。

ずばっと痛いところをつかれることもあるかもしれませんが、それもあなたとの今後を考えているからこそであることを忘れないようにしてくださいね。


LINEが短いか、長いかは関係ありません。返事のスピードも気にしすぎなくていいです。

内容や使われている言葉に注目して、彼があなたをどう思っているか判断してくださいね。