あなたの彼が「大人の男性」であるかどうかを見極める11のチェックリスト

写真拡大

学生のときは、一緒にいて楽しければそれで良かった。でも結婚を意識する年齢になってくると、それだけでは物足りなくなってくるもの。もう子供っぽい男性と付き合っているヒマはない!そんなあなたにアドバイスを送るのはライターのOlivia Youngsさん。「yourtango」の記事が、あなたのパートナーを見極めるヒントになるかも。

01.
2人の関係を
あいまいにしない

「私たちって、付き合ってるんだっけ?」と疑問を持つようなら要注意。責任感のある男性は、2人の関係についてあいまいな態度はとりません。とくに、女性にそんな疑問を抱かせたまま一線を越えようとする男性はNG。

02.
ビジョンを持っている

若い頃は先のことを考えるのも難しいものですが、経験を積んで精神的に成熟すれば、人生の目標が見えてくるもの。なんとなく年月を過ごして、将来のビジョンがないままの男性と付き合うのは時間のムダ、あとから必ず後悔することになります。

03.
他の男性に嫉妬しない

彼が他の男性に対して嫉妬するのは、自分に自信がない証拠。あなたとしっかりとした信頼関係が築けていれば、嫉妬することもないでしょう。

04.
まわりくどい
表現をしない

大人の男性は、言葉によるコミュニケーションの難しさを知っています。ちょっとしたすれ違いで簡単に関係はこじれてしまうもの。遠回しな表現で会話をややこしくせず、思ったことははっきりとスマートに伝えてくれる人がいいでしょう。

05.
子供じみた夢を見ない

荒唐無稽な夢を思い描くのは子どもの特徴。しかし大人になれば現実を知ります。夢を持つこと自体は素晴らしいですが、現実味がなく、行動の伴っていない男性には要注意。

06.
何を話しても
受け止めてくれる

「懐の深い男性」には、なんでも話してしまいたくなるもの。大人の男性は、どんな些細な悩みでも受け止めてくれる雰囲気があるものです。

07.
あなたを喜ばせてくれる

本気で女性を愛してくれる大人の男性は、「笑顔が見たい」という気持ちから、本気であなたを喜ばせようと心を尽くしてくれます。

08.
部屋がきれい

部屋が汚いのは、自己管理ができていない証拠。自分を律することができる人は部屋もきれいに整っているものです。シンクに汚れたお皿がたまっていたり、脱いだ服がそのまま置いてあったりしたら、今後長く付き合っていく意味はないでしょう。

09.
最低限の家事ができる

自分で家事をできない男性と付き合うと、あなたがお母さん役になってしまう可能性が高いです。あれこれ言わなくても身の回りのことができることは、たとえ男性であろうとも、大人として最低限の条件。

10.
自分の間違いを
認めることができる

間違いや失敗は誰にでもあることですが、自分の間違いを素直に認めて反省を生かすことができる人こそ、大人の男性です。言い訳ばかりしているようではまだまだ子ども!

11.
あなたを尊敬してくれる

大人の男性は、パートナーのことをぞんざいに扱ったりしません。愛情をちゃんと態度で示してくれるものです。あなたを尊敬し、価値を認めてくれる男性を探しましょう。

More contents from Romper
5 Ways Surviving Postpartum Depression Makes Your Relationship Stronger
15 Signs Your Partner Is Cheating, Because You'll Rarely Spot A Lipstick Stain
15 Women Share The Moment They Knew Their Marriage Was Over
Licensed material used with permission by yourtango