「あなたの人生は何点ですか?」生き方を見直すきっかけになる動画【まとめ3選】

写真拡大

今までの人生を振り返ってみて、「すべてに満足している」と自信を持って答えられる人のほうが少ないでしょう。生きていれば悩むことも、立ち止まることもあります。

そんなあなたにオススメな「人生を考えるきっかけになる動画」を紹介します。今の自分に悩んでいる人ほど、きっと心に刺さるはず。

01.
人生は何点?
自分が思っているよりも
あなたは輝いている

A Plus」が実施した、心温まる動画。人間は、自分自身を過小評価する傾向にあり、それは周りからの評価とは大きく異なるようです。

「自分のことは自分が一番よく理解している」という思いと同じくらい、最愛の人たちも別の角度からあなたを見て、あなたを想い、理解しているのです。

→詳しい記事はこちらから。

02.
一つだけ願いが叶うとしたら?
がん患者と健康な人に
同じ質問をした結果…

「もしも一つだけ願いが叶うとしたら?」

これは、ある社会実験で使われた質問。壁で区切られた部屋に2人が座り、お互いにどういう人が隣に座っているかはわからない状態で、同じ質問に答えてもらいます。ただし、左側に座っている人は「がん」を患っているのです。

その答えの違いが、世界中で話題になりました。

「私たちは、人生を失ってしまう状況にならないと、その大切さに気づくことができない」

→詳しい記事はこちらから。

03.
NYで聞いてみた。
人生で一番
後悔していることは?

「Aplus」がストレイヤー大学と共同で行なった実験がこちら。はじめに黒板に書かれているのは「一番後悔していることを書いて」。

米・ニューヨークの街中に突如設置されていた黒板に、人々はどんなことを書くのか?「愛してるって言わなかったこと」「MBAを取らなかったこと」「父親が亡くなる前に、子どもを作らなかったこと」

書き込みが増えるにつれ、見えてきた共通点とは?あなたの本当にやりたいことが見えてくるかも。

→詳しい記事はこちらから。