3位ローラ!男性が「理想の筋肉美女だと思う芸能人」衝撃すぎる1位は

写真拡大

最近ではスタイル維持のために、カラダを鍛えているモデルや芸能人が目立ちますよね。中村アンやローラなどがトレーニングの様子をInstagramなどのSNSにアップし、「引き締まったボディがかっこよすぎる!」と話題になっています。

しかし男性は実際のところ、この“筋肉女子ブーム”をどのように思い、誰が理想だと思っているのでしょう。

そこで今回『VenusTap』では、男性500人を対象に「理想の“筋肉美女”だと思う女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式で紹介します。

■驚愕! 1位は……“筋肉がある女性”はモテない!?

<理想の「筋肉美女」だと思う女性芸能人ランキング>

1位・・・女性は筋肉がないほうがいい(83票)

同率2位・・・秋元才加(45票)

同率2位・・・水野裕子(45票)

3位・・・ローラ(40票)

4位・・・山本彩(NMB48)(37票)

5位・・・菜々緒(36票)

なんと、2位の倍近くの票数を集め断トツだったのは、「女性は筋肉がないほうがいい」という意見でした。

「女性はプニプニしてる方が可愛い」、「柔らかそうな体のほうが魅力的!」といった、女性特有の丸みのある体に魅力を感じる男性が多いよう。

また、「食事制限してそうだし、付き合うとデートの食事選びとか面倒くさそう」、「いい雰囲気になったとき、自分より鍛えられた腹筋とか見たら気分が萎えるかも……」といったリアルなコメントも続出。

意外にも“筋肉女子”に対する否定的な意見が多く寄せられる結果となりました。

■体脂肪率はアスリート級! 水野裕子と秋元才加

「女性は筋肉がないほうがいい」という意見が1位に選ばれました一方、意外にも2位は、驚異のシックスパックの腹筋の持ち主である水野裕子と秋元才加でした。

高い運動神経とダンス能力がAKB48時代から話題になっていた秋元才加。体脂肪率はアスリート並の14%だそうで、「アイドルらしくない」という理由でグラビア写真では腹筋を画像加工で修正されることもあったそうです。

また元祖“筋肉美女”の水野裕子の体脂肪率も、16%とアスリート並み。近年はショートカットにしているため「イケメン過ぎて生田斗真かと思った!」とネット上で話題になったことも。

以前出演した『有吉反省会』(日本テレビ系)では、「男性ホルモンが増え、ヒゲが生えてきた」と告白しています。しかしヒゲが生えても、Dカップの豊かなバストは健在。同番組内で約10年ぶりとなる水着グラビア撮影をした際には、「鍛えられた肉体はキレイ」、「現役グラドルとしてやってほしい」と絶賛されました。

賛否両論あるようですが、彼女たちのような鍛え上げられた肉体は「努力の賜物」、「彫刻みたいでほれぼれする」と高い人気を誇るようです。

■男性からも好印象! ローラの完璧BODYの作り方4つ

3位にランクインしていたのは、完璧なプロポーションと美貌にキュートな人柄で多くの女性が憧れるローラ。

『VenusTap』の過去記事「2位深田恭子より“俺の彼女がこんな体なら超幸せ!”な芸能人1位は」でも1位に選ばれるほど、男性にも大人気です。

そこで今回は、過去記事「おやつだって食べてよし!ローラ流パーフェクト美BODYの作り方4つ」を参考に、ローラが日頃実践する、体形キープの秘訣をご紹介しましょう。

(1)時間を見つけてはトレーニング

多忙を極めるローラですが、時間を見つけてはパーソナルトレーナーの監修のもと、トレーニングに励んでいるそう。自身のInstagramでは、ジムでトレーニング中の写真を公開しています。

(2)できるだけ自炊

レシピ本を出版するほど、料理上手で知られるローラ。自身の体型や体調に合わせて食事を摂ることは、体型維持に役立っているだけでなく、ハツラツとした“ローラスマイル”の素なのかもしれません。

(3)間食にはできるだけヘルシーなものを

甘いものが食べたい時は、小麦を使用していないグルテンフリーのクッキーやフルーツを選ぶなど、できるだけヘルシーなものを摂取するようにしているよう。

(4)胃腸を休めるクレンズで、食べ過ぎをリセット

たまに食べ過ぎてしまった時は、胃腸を休めるために、数日間何も食べずにフルーツや野菜のジュースと水のみで過ごす“ジュースクレンズ”を実践しているとか。

「前より元気がパワーアップした」、「肌がつるつるになった」などの効果をブログに綴っており、習慣にしているようです。

以上、「理想の“筋肉美女”だと思う芸能人」についてのランキング結果と、ローラのスタイル維持と美貌の秘訣をお伝えしました。

なんだかんだいっても「スタイル抜群の女性が好き」という男性は多いもの。本心では、“筋肉女子”を羨望のまなざしで見ているのかもしれませんね。

【画像】

※ CHIBA, JAPAN - JUNE 23:  ROLA walks on the red carpet of the MTV Video Music Awards Japan 2012 at Makuhari Messe on June 23, 2012 in Chiba, Japan.  (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN - OCTOBER 22:  Actress Sayaka Akimoto attends the opening ceremony of the Tokyo International Film Festival 2015 at Roppongi Hills on October 22, 2015 in Tokyo, Japan.  (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)