リオ帰りのイギリス選手団を襲った惨劇!! 「カバンが全部同じ」でどれが自分のものかわからない〜っ

写真拡大

リオデジャネイロオリンピックに出場したイギリス選手団のツイッター「Team GB」に投稿されていたのは、大量に並んだ真っ赤な旅行バッグの写真。

しかも、これらすべてが同じデザイン、同じ大きさのようなんです。ちょっと異様な光景ですが、これは一体、何なのでしょう?

【選手たちがこぞってツイートを投稿】

ウィンドサーフィンのニック・デンプシーさんに、女子体操のベッキー・ダウニーさん、ボート競技のアレックス・グレゴリーさん、2人乗りヨット「470級」のセーリングチーム、ハンナ・ミルズさん&サスキア・クラークさんペアなど、選手個人のツイッターをあわせて見ると、その答えが分かります!

【どれが自分のバッグなの!?】

イギリス選手団のバッグは、全員おそろいの赤いバッグ。そのため空港での荷物受け取りの際、全部同じものに見えてしまって、どれが誰のバッグなのか、わからなくなったらしいのですっ

【こうなりゃもう、面白がるしかない?】

「修羅場!」(470 Girlsのツイッター)
「赤いやつがボクのだよ!」(ニック・デンプシーさんのツイッター)

空港内にずらっと並べて置いてある赤のバッグをカメラに収め、選手の皆さんは困惑している様子。しかし同時に、今置かれている状況を楽しんでいるようにも見えます。

【なぜこんなことになったの】

見渡す限り、赤、赤、赤……たしかに、こんなカオスな状態を目の前にしたら、あわてるより先に笑ってしまいますよね。

いや、それにしても……こうなることは、出発するときに想定できたんじゃないの!? 目印を付けるなりなんなり、いくらでも対処の仕方はあったでしょうに。

【最後に思いっきり疲れちゃったね】

競技を終えて、後は家に帰るだけ、リラックスムードの中にいた選手たちの身に起きた、世にも奇妙な珍事件。みなさんは無事に、荷物をゲットすることができたのかしら!? 最後の最後まで、ほんっとーーーにお疲れ様でした!!

参照元:Twitter [@TeamGB、@nickdempsey1、@Bdownie、@AlexGregoryGB、@470Girls]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら