やば、惚れちゃいそう! 女性が感じる既婚男性の魅力4つ

写真拡大

独身のときは今ひとつパッとしなかった男性が、結婚した途端に格好よくなることもありますよね。とくに職場にはそんな男性も多いのではないでしょうか? そこで今回は、既婚男性の魅力について、働く女性のみなさんにお話を聞いてみました。

■余裕がありそう

・「どこか余裕があるように見えるところ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「気持ちに余裕がある。幸せそうに見える」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「余裕があるところ。ガツガツしていないからいい」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

既婚男性は結婚しているせいか、なぜか余裕があるように見えるもの。幸せだからこそ、気持ちにも余裕が出てきて、それが行動にも表れてくるのかもしれませんね。

■女性を理解している

・「女性の扱いをわかっている、余裕がある」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「女性の生態をきちんと理解している」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性に幻想を抱かないところ。結婚生活である程度女性をわかっているから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚すると奥さんといつも一緒にいるので、女性心理について詳しくなってきますよね。どのようにすれば女性がよろこんだり怒ったりするのか、奥さんでしっかり学習しているのかもしれません。

■経済力がありそう

・「経済力があって、安心感があるから、一緒にいて頼れる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「経済力がありそう、子どもが好きそう」(24歳/電機/販売職・サービス系)

・「お金があり優しいところだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

経済的に余裕がないと、さすがに結婚することは考えられませんよね。家族ができたことで仕事も頑張る男性も多そうですから、さらに経済力をつけていそうですよね。

■落ち着いている

・「落ち着いていてガツガツしていない。余裕感がモテる」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「雰囲気が落ち着いているから、話していて安心できる」(24歳/建設・土木/その他)

・「落ち着いていて常識をある程度わきまえている」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

独身男性だと女性を見ると、ついガツガツいってしまうこともありますよね。既婚男性は既に奥さんがいるので、それほどがっつく必要がないからか、落ち着いて見えますよね。

■まとめ

結婚することで心に余裕ができるだけでなく、男性としても責任感が出てくるので、結婚前より魅力的に見えてくるのかもしれません。簡単には落ちそうにないところが、さらにすてきに見えてしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜35歳の働く女性)