【心理テスト】彼と一緒に立ちたいキッチンは? 答えでわかる結婚を意識されない理由

写真拡大

 出会い、片思い、お付き合いまではうまくいく、でも結婚にはなかなかたどり着けない。結婚をいつまでも意識されないと、不安になってしまいますよね。あなたがパートナーに結婚を意識されない理由は何なのか、心理テストで探ってみましょう。

(※画像はこちらからも見れます)

【質問】
 将来、彼と一緒に立ちたいキッチンは、上の画像A〜Dのどれ?

A:シンプルなキッチン
B:木目調のキッチン
C:スタイリッシュなキッチン
D:カラフルなキッチン

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが結婚を意識されない理由」
 キッチンは、家庭や結婚生活をあらわします。 あなたがどの写真を選んだかで、 結婚までたどり着けない理由がわかります。

■A……独身でいたほうがよさそうだから
 シンプルなキッチン。1人でも作業を進められるよう、動線も考えられています。あなたは、恋人の前でも一切隙をみせず、完璧でいようとしているのではないでしょうか。しかし、それがかえって「1人でたくましく生活していけそう」と思わせているのです。彼は、自分は必要ないんだなと思い、自ら身を引いてしまうのでしょう。

■B……家事をしているイメージがない
 木目調のキッチンは、あたたかみがありキレイではありますが、お手入れをしないとすぐに汚れてしまいます。このキッチンを選んだあなたは、服装やメイク、ふるまい方がきちんとしすぎていて、生活感がありません。彼に、あまり家事をやらない印象を抱かれているから、結婚まで考えてもらえないのでしょう。

■C……すれ違いが多いから
 スタイリッシュなキッチンは、オシャレ過ぎでどうも落ち着きません。あなたは、常に好きなことをして、楽しく生きていきたい人。彼と一緒にいるよりも自分の時間を大切にするあまり、すれ違いが多く、落ち着いて結婚の話をすることもないのでは? 恋人ならアリかもしれませんが、生活を共にする相手とは意識されてないようです。

■D……遊びの女止まりだから
 カラフルなキッチンは、遊び心はありますが、使ううちに色やデザインに飽きてきてしまいます。あなたが結婚を意識されないのは、遊びの女止まりだから。あなたには「結婚したい」と思わせるような包容力や安心感がなく、相手が本気になれないのです。本命の彼女だったのに、いつの間に浮気相手になっていた……なんてこともあるでしょう。

 結婚を意識されない一番の原因は、相手を大事に思わないこと。ただ「結婚したい!」とアピールしていても、相手を大事に思わなければ、その人との結婚は難しいでしょう。
(咲羅紅)