風景などをモチーフにした絵に「和心に染みる」、「美しい」とネット上で大反響!

写真拡大

和心に染みる「庭園の池」の絵が美しいと、Twitterで話題になっています。

水彩画や油絵のような絵

これは豊井(@1041uuu)さんが「ドット絵」のソフトを使って描いた絵をGIFにしたものです。

基本的には、趣味で絵を描いている豊井さん。

絵の具などの画材は使用されていませんが、水彩画や油絵のようなタッチで描かれています。

「ドット絵」の場合、複雑な描写になればなるほど、表現が限られてくると思っていました。

Twitter/@1041uuu

Twitter/@1041uuu

しかし、豊井さんは、繊細で涼しげに「庭園の池」を表現しています。

ツイートには「和心が染み渡ります」、「すてき」、「色の配置が美しいです」といったコメントも。

豊井さんが描いた「庭園の池」の絵が美しいと反響を呼び、「いいね」の数も11,000件を突破していました。

風景などをモチーフに

ほかにも、豊井さんのTwitterアカウントには、風景などをモチーフにした作品が公開されています。

豊井さんによると「絵は昔から描いていたが、現在のような絵になったのは2011年頃から」だそうです。

紙やキャンバス、ペンや筆を使っているような感覚で描かれていたんですね!

豊井さんの絵が気になる方は、ぜひTwitterアカウントをチェックしてみてはいかがでしょうか?

※この記事のツイートと画像は豊井(@1041uuu)さんの許可を得て掲載しています。