この役立たず!Twitterで噂の診断「#あなたの守護霊の能力」は

写真拡大

夏も終わりに近づいていますが、残暑は厳しく、まだまだ涼しさを求めてしまう毎日が続きそうですね。

夏の風物詩といえば怪談、怪談といえば霊ということで、現在Twitter上で『あなたの守護霊の能力』という診断がシェアされています。

これは、名前を入力してポチッとボタンを押すだけで、おもしろ診断結果をランダムに返してくれる“お遊び診断”が作れるサービス・診断メーカーで作られたもの。

今回は、人気診断『あなたの守護霊の能力』の結果をつぶやいたツイートの中でも、妙に気になる能力についてピックアップしてみたいと思います。

■いつでも吐ける守護霊は酒に酔った時なら便利?

可愛い(?)クロネコさんの画像とともにシェアされている下記の守護霊さんの能力は、“好きな時に吐ける”とのことです。飲みすぎて吐いた方が楽な時は、吐けない人よりは少し楽そうですが……。

■関節を増やせる守護霊さんはアニメっぽくてステキ

下記の守護霊さんは、腕の関節を増やすことができるよう。なんだかちょっと戦闘能力が高そうですね。“視える人”が見たら、かなり楽しいタイプのモンスターっぷりに思えます。

■顎が外れる守護霊さんはむしろ心配になる

下記の守護霊さんは顎を自在に外せるそうですが、確かに夜中に顎が外れた老婆が浮かび上がったら怖いのでお化けとしては正しい気もします。

しかし、霊とはいえ守護霊。ご先祖様の可能性も高いので、外れたまま戻らなくなったら気の毒で心配ですね。

■にらめっこ必勝の守護霊さんは霊能者と勝負させたい

下記の守護霊さんはにらめっこがお得意で必ず勝てるとのこと。霊力が本物の“視える”霊能者のところに行って、笑わせてみてほしいですね。

■死んでまでニワトリにリンチされる守護霊さん

にわとりにリンチされる能力を持つ守護霊さんも。小学校の頃、鶏小屋でコッコにつつかれまくった経験があるなら、それは後ろの正面の人のせいかもしれません。

いかがでしたか? 霊は霊でも、あまり涼しくはならなかったかもしれませんね。ちなみに、筆者の筆名“星花”の守護霊は、首を180°回せる能力を持っているエクソシスト系でした。やっとちょっとだけ怖いものが出てきた感じです。

みなさんも、もしお暇があって気が向いたら、自身の守護霊の特徴をチェックしてみてくださいね。