オバマ大統領と公園デートできるVRコンテンツ

写真拡大

設立100周年を迎えた米国立公園局を記念して、オバマ大統領とともにヨセミテ公園を歩けるVRコンテンツが無料提供されている。

「オバマ大統領と公園デートできるVRコンテンツ」の写真・リンク付きの記事はこちら

米国立公園局は、8月25日に設立100周年記念日を迎えた。これを記念してすべての国立公園を祝う「Google Doodle」がつくられたのはそのためだ。

残念ながら25日は木曜日だったので、国立公園に行けたという人は少ないだろう。しかしお望みなら、ヨセミテ国立公園をオバマ大統領と一緒に歩くことができる。

これは、『ナショナルジオグラフィック』とオキュラス、そしてカナダのFelix & Paul Studios社が共同で制作した仮想現実(VR)コンテンツ「Through the Ages」だ。これを見た人は、VRヘッドセットを脱ぎ捨てて外に出かけたくなるかもしれない。

どのような体験ができるのかは、上の動画で確認してほしい。現職の大統領が登場する初のVR体験を楽しむことができるコンテンツは、オキュラスの「Gear VR」向けストアから無料で入手できる。

RELATED