映画の世界へ飛び込もう!『ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界』が開催

写真拡大

8月27日(土)〜9月25日(日)まで、ディズニー/ピクサー映画の代表4作品が集合した体験型企画『ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界』が、東京・ラフォーレミュージアム原宿で開催されます。すでに大阪・名古屋の2都市で開かれ、10万人以上が訪れた人気イベント。『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『カーズ』の世界に入り込んで、ワクワク・ドキドキの冒険を楽しんでみませんか。

メイン画像:(c)Disney/Pixar

「もしも(What if)」の発想から生まれた創造的な世界

数多くのヒット作を生み出してきたピクサー・アニメーション・スタジオ。大ヒット映画「トイ・ストーリー」の公開以降20年にわたり、「もしも(What if)」という豊かな想像力から作品を生み出してきました。

『 ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界 』は、この「もしも」をテーマに、ピクサー・アニメーション・スタジオ全面協力のもと、「ディテールまで徹底的につくりこんだ」という展示物を公開。目の前に広がるのは、ワクワクやドキドキがあふれる「もしも」の世界です。

「もしも」、あなたの知らないうちに、オモチャたちが動き出していたら…

一歩足を踏み入れれば、そこは主人公・ウッディたちが住むオモチャの世界。昨年公開20周年を迎えた『トイ・ストーリー』。その世界を振り返る冒険へと出発しましょう。

「もしも」、人間を怖がらせるモンスターの世界があったら…

ドアを開けると…あのモンスターたちが働く『モンスターズ・インク』。主人公のサリーとマイクが出迎えてくれます。ユニークなモンスターたちに会いに行きましょう。

「もしも」、1匹の小さなサカナが息子を探す大冒険へと出発したら…

サメに追いかけられたり、水槽に閉じ込められたり、鳥と一緒に空を飛んだり。次々に襲いかかる危機にハラハラする『ファインディング・ニモ』。ピンチの波を乗り越える、大海原の旅に出かけましょう。

「もしも」、クルマたちだけの世界があったら…

ルート66沿いの田舎町「ラジエーター・スプリングス」。個性的で楽しい『カーズ』の仲間たちが待っていますよ。

「ピクサー アドベンチャー 」は、展示品を鑑賞するだけでなく、その世界に入り込んで楽しめるイベントです。フォトスポットがたくさん用意されているので、キャラクターたちとの記念撮影もおすすめです。

「ピクサー アドベンチャー」限定グッズが220種以上も♪

会場には、ディズニー/ピクサー関連グッズに加え、「ピクサー アドベンチャー」だけの限定グッズが220種類以上も並びます。ここでしか手に入らない貴重なグッズたちがずらり。お気に入りのキャラクターの素敵なグッズを見つけてくださいね。

「もしも」の世界が繰り広げられる、『 ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界 』。大人から子供まで夢中になる、ディズニー/ピクサー映画の魅力がたくさんつまっていますね。

ぜひ、夢いっぱいの冒険世界を体験しに出かけてみませんか。

ことりっぷの最新記事