男性に「見ちゃいけないものを見ちゃった……」と思わせてしまったら、彼のラブな気持ちまで萎えそうでコワイですよね。なので、モテを制する女性ほど、ボディの細部にまで余念なくケアをしているのではないでしょうか。

でも、女子的には「コレ見られたらヤバそう」って思う“事件”でも、男子的には意外と気にしないでいてくれるダメ姿もあるご様子!

今回は、『美レンジャー』が500名の男性に行った独自リサーチ結果をもとに、ウッカリしても男性には許される!? 意外なパーツトップ3をご紹介します。

■意外な3位:背が高いゆえに見つけちゃった白髪

ちょっとヤバめなパーツの状態を10個挙げ「“見てはいけないものを見てしまった”と気持ちが萎えてしまう女性のパーツを選んでください」と複数回答で聞いてみると、10.4%の男性しか選ばずに下位から3番目だったのが「女性の頭を上から見たときの白髪」です。

正面から鏡を見て確認できる白髪であれば、専用スティックで隠したり本当は控えたい方法だけれど思い切って抜いちゃったりと、対策を講じるチャンスもあるもの。でも、上から見ないと見えない白髪は、ケアが行き届かないこともありますよね。

とはいえ、白髪を発見したからって即萎えちゃう男性は少数派なようなので、少し安心できそうです。

■意外な2位:笑ったときに見えた歯茎

続いて、同質問に10.2%しか選ばず下位から2番目になっていたのが「笑ったときに見える歯茎」です。

思わず、大きな口を開けて笑っちゃうほど面白いシーンでは、「やばっ、歯茎出てたかも……!?」って焦りますよね。でも、不覚にも目撃されちゃったシーンでは、意外にも許してくれちゃう男性のほうが多そうで安心です。

とはいえ、『美レンジャー』の過去記事「3位アヒル口も人気なかった!男が“生理的にダメなモテ仕草”1位は」ではワースト1位になっているのが「歯茎を出して笑う」でしたから、一部の男性は萎えるどころか生理的にダメ!がホンネでもあるようです。やっぱり、笑顔は“おしとやか”に限りそう。

■意外な1位:ハゲてボロボロのネイル

そして、同質問に9.8%しか選択せずに最下位だったのが「ハゲてボロボロのネイル」でした。指先って意外と目立つパーツなだけに、ハゲネイルを男性に見られたら「ヤバっ!」と赤面モノな女子も少なくないですよね?

でも、ハゲてボロボロの爪先を見ちゃったからといって、萎えちゃう男子は少数派。

もちろん、見せないに越したことはありませんが、万が一ウッカリしちゃても、許されるケースが多そうですよ。

男性にダメな部分を見せちゃうと幻滅されそうでドキドキするものですけれど、いかがですか?

もちろん、全方位でパーツケアしておくのがベストですが、ウッカリしちゃっているときにバッチリ見られてもOKなんてイイ意味で拍子抜けですね。“万が一”なシーンの参考にしてくださいね。