初音ミクシンフォニー


8月26日(金)に東京国際フォーラムにて開催されたのが「LUX Straight & Beauty presents 初音ミクシンフォニー」。これは世界的な人気のバーチャル・シンガーである「初音ミク」の楽曲を中心とした名曲を、日本で最も長い歴史をもつオーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」がフルオーケストラで演奏するコンサートです。



実は初音ミクが単独でオーケストラコンサートを開催するのは史上初。親しんだ曲もオーケストラの演奏によって普段とは違う印象です。来場したファンもすっかり魅了されていました。

■初音ミクのCM出演決定にファンからも大歓声


プログラム中に発表されたのはLUXの新シリーズ「ラックス  ストレート&ビューティー」のスペシャルCMに、初音ミクが起用されたというニュース。



CM内ではなんとラックスアンバサダーであるハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンとの共演も発表されました。

今回のCMに込められたのは「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」というメッセージ。トレードマークでもあるツインテールをほどき、新しい一歩を踏み出しまっすぐに生きる初音ミクのストーリーを描いた新CMは近日公開ということで期待が高まります。

「LUX」スペシャルサイト http://www.lux.co.jp/straight_miku/

西岡舞子(Maiko Nishioka)