映像配信サービス「dTV」は、国内最大級の夏フェス「a-nation stadium fes. powered by dTV」とタッグを組み、映像配信サービスとしては初の音楽ライブのVR配信を実施します。

それに先駆け、AAAの最新シングル「NEW」のオリジナルVRミュージックビデオを、dTVが提供するVR視聴専用アプリ「dTV VR」にて、8月12日(金)より配信しています。

dTVオリジナルVRミュージックビデオ「NEW 〜Party ver.〜」は、360度カメラを使って撮影したVR仕様の特別バージョン。夏を感じさせる爽快感溢れる楽曲にのせて、はしゃぎ楽しんでいるAAAメンバーの中に、まるで自分も入り込んだような没入感と一体感を味わえる、VRの醍醐味が存分に詰まった作品です。

ファン待望の作品ということで、実際に撮影をしてみてのメンバーのコメントを見てみましょう!

Q:VRコンテンツを撮影した感想を教えてください。

「撮影自体はすごくシンプルなんですけど、たった1回で360度撮影できてしまうなんて、時代の進化を感じましたね。撮影も普通に楽しかったし、1回で成功して良かったです。」

Q:撮影したVR作品をご覧頂いた感想を教えてください。

「久しぶりにみんなで本気になってゲームしたり、思いきり遊びながら撮影を行いましたが、実際に映像を見てもその空気感が伝わってきて、不思議だなと感じました。

視野の広い動物はたくさんいるけど、それでもまだ360度見られる動物はいないと思うので、そういった意味でもVRは本当に新しい体験になると思います。」

Q:dTVで本作をご覧になる方にメッセージをお願いします。

「この映像は360度見渡せるので、どこを見ても僕たちAAAの誰かがいて、アプリを通じて一緒の空間にいるような感覚になれる、こんなフレッシュな体験は他にないと思います。みなさん、ぜひ楽しんでください!」

 

また、普段のライブパフォーマンスでは見られないAAAの素顔を垣間見ることが出来るオリジナルVR作品「AAA 7番勝負」も後日配信予定。お馴染みのパーティーゲーム「黒ひげ危機一発」を楽しむ仲睦まじいメンバー同士の会話や、罰ゲームで披露される変顔やキメ顔の数々など、ファンにはたまらない映像とのことなので、こちらも見逃せないですね!

【関連記事】

※ 織田裕二がTBS日曜劇場で主演!脇を固めるのはディーン・フジオカ

※ 常盤貴子&池松壮亮が「美容師がモテる理由」を分析するも…

※ 竜星涼&内田理央ら8頭身美男美女の登場に、夏休みの会場が大沸き

※ 生田斗真、岡田将生、松坂桃李…誰の脳をのぞき見たい?

※ 「僕も床ドンされた」と岩田剛典、「ハイロー」は壁ドン、床ドンのドン祭り?