今週もお待ちかね! 芸能界のウワサ話が大好きなナシュ子が、TBSの稲垣吉昭・芸能統括デスクに気になるあ〜んなことやこ〜んなことをお伺いする、【教えて!稲垣芸能デスク】シリーズ。

この1週間で世間を賑わせた芸能ニュースを、稲垣さん独自の切り口で解説してきます! 早速チェックしていきましょう。

 

■若手俳優の高畑裕太容疑者、強姦致傷容疑で逮捕

ナシュ子:俳優として活躍していた高畑裕太容疑者が、宿泊先の群馬県のホテルで女性に性的な暴行を加え、ケガをさせたとして逮捕されという、驚きの一報が飛び込んできました。

稲垣:事件の2、3日くらい前から撮影のために宿泊していたみたい。犯行の前はスタッフとお酒を飲んでいたという話だよ。直近で放送を予定していたドラマも代役を立てて撮り直すなど、芸能界にも影響もかなり出ていて、違約金も……なんていう話も出ている。

母親の高畑淳子さんも彼がデビューする前からずっとバックアップしていて、彼も2年位前からドラマや映画で活躍していたんだけど。やっぱり絶対やってはいけないことをしてしまったわけだから、今後の俳優業はちょっと難しいかなと思うよ。

取材を進めると、普段からちょっと奔放な面もあったみたいだけど、俳優としての自覚が足りなかったよね。

ナシュ子:とても残念な話だよね……! 高畑淳子さんの涙ながらの会見を見て、胸を痛めたなぁ。

 

■元SMAPでオートレーサーの森且行、不倫同棲中か

ナシュ子:SMAP解散騒動の中、元メンバーの森且行さんが一般女性と不倫同棲中との報道が。

稲垣:結婚して18年になるんだけど、奥様と息子さんは2、3年位前からアメリカに行ってしまっているみたい。

森さんはSMAPを脱退してから、オートレーサーになるという夢を叶えて、活躍はしているんだけどね。元々女性関係は派手な方なんだけど……今は、郊外に住む子持ちの30代女性と同棲していて、近所のスーパーなんかでも手をつないでいる姿が見かけられているみたい。

ナシュ子:森さんも“年内解散”なんていうことは……?

稲垣:それは何とも言えないなぁ。男女の関係は、どうなるかわからないからね。

 

今週はここまで。なんだか暗いニュースが続いてしまったけど……ナシュ子はハッピーな話題を待ち望んでいるよ!

【関連記事】

※ 「SMAP解散」はジャニーズでもレアケース?今週の芸能ニュースをイッキに解説!

※ 榮倉奈々と賀来賢人が結婚!出会いのきっかけはTBSドラマ!今週の芸能ニュースをイッキに解説!

※ 結婚を発表した妻夫木聡、私生活は意外と…?今週の芸能ニュースをイッキに解説!

※ 優香、極秘挙式の裏側は?今週の芸能ニュースをイッキに解説!

※ 栗原類と菅田&二階堂、3人の関係性は?今週の芸能ニュースをイッキに解説!