「初音ミク LUX新CM出演発表」

写真拡大

ユニリーバ・ジャパンのヘアケア商品「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMに、ボーカロイドの初音ミクが起用されることが発表された。

【ミクさんが「LUX」新CMに出演 ツインテールをほどいた姿も美しい…!?の画像・動画をすべて見る】

テーマソングには、「神調教スキル」で知られる実力派ボカロP・Mitchie M(ミッチー・エム)さんの書き下ろし楽曲「未来序曲」をCM用に新たな歌詞に書き換えたものが起用される。

近日公開予定となっている新CM公開に先がけて、特設ページでは初音ミク本人によるコメントムービーが公開されている。

ミクさん出演の新CMの冒頭シーンなど一部を紹介!


「LUX」初音ミク新CM 1



いつもの自分は好きだけど、何か新しいことがしてみたい…と、自分の髪を触りながら少し思い悩んでいる様子のミクさん。

「LUX」初音ミク新CM 2



そんななか、街角のビジョンに映し出された、「ラックス」のアンバサダーであるハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさんの姿を見つめ、「いつか私も……」と何かを決心する。

「LUX」初音ミク新CM 3



もっとまっすぐに自分が求める生き方をしようと、髪を結っている髪飾りに手を伸ばし、チャームポイントのツインテールを……!?

「LUX」初音ミク新CM 4



さらに別シーンでは、ミクさんにスカーレット・ヨハンソンさんから直々のラブコールが届く様子も。CMの公開が待ち遠しいっ!

8月30日(火)には、ミクさんが「ラックス」新シリーズのイメージキャラクターに起用されるまでをたどったスペシャルムービーが、特設ページにて公開予定となっている。