公式サイトからキャプチャ

写真拡大

8月5日より大阪でオープンし、大盛況となっていた「カービィカフェ」。26日にはついに東京でオープンしたのだが、あまりの熱狂ぶりでカオス状態になっているらしく、Twitterでは目撃情報が多数上がっている。

カービィカフェ東京上陸!


カービィカフェでは、大人気ゲームタイトル『星のカービィ』シリーズのキャラクターやアイテムをモチーフにした料理が食べられる。店内ではカービィカフェのためにつくられた特別なBGMが流れるほか、オフィシャルショップも併設しており、ここでしか手に入らない品が購入できる。




8月26日より東京スカイツリータウン・ソラマチにオープン。今のところ全国には大阪と東京の2店舗しかカービィカフェはない。(名古屋にはオフィシャルショップのみ設置)

徹夜組まで現れる?


カービィカフェにはオープン前から行列ができていたようで、Twitterには「朝6時の段階でほぼ定員オーバー、物販も400人はいそうな感じ」「50名ほど徹夜組の目撃例あり」といった投稿が。カービィカフェの公式Twitterでは6時50分にオフィシャルショップの、7時16分にカービィカフェの整理券配布終了のアナウンスが流れた。

東京では大阪より約200人ほど収容人数に余裕のある600人前後の定員となっているようだが、それでも希望者がほとんど入れない事態になっているようだ。

そして10時に開店。公式Twitterでは開店後数時間でマドラーやマグカップの品切れのアナウンスが流れているあたり、その大盛況っぷりがうかがえる。開店からしばらくした大阪の店では少し落ち着いてきたようだが、東京の初日の様子を見る限り、いつこの状態が収まるのか全く見当がつかない。「名古屋の穏やかなグッズ販売から一転、東京のカービィカフェは地獄のようだ」「東京のカービィカフェ行くよりも、新幹線で大阪のカービィカフェ行くほうが安定的」といった声もあるように、どうしても行きたいのならば、徹夜するより大阪か名古屋に行った方がいいのかも。