恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】前の彼氏と別れてから随分恋をしていない…。そんな恋愛休止期のあなた。そろそろ新しい恋、してみたいと思いませんか?もし、恋愛休止期を抜けて、新しい素敵な恋をしたいと思っているなら、まずはあなたの持っているいろいろなものを捨てることが大切です。今から一緒に捨てて、新しい恋に踏み出しましょう。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥ネガティブな自分


新しい恋をしたいけど、心のどこかで「どうせ私はモテないから無理だろうな…」なんて考えてはいませんか?

まずはそんなネガティブな自分を捨てることから始めましょう。

好きな人が出来たとしても、自分を嫌いなままで、自分の魅力をきちんと伝えることが出来ますか?

出来るわけがないですよね。

そこで、自分のいいところ、好きなところを書き出してみましょう。

自分の魅力をしっかりと把握できれば、そこを意識してアピールすることだって出来ます。

ネガティブな自分とは今日でさよならして、少しずつでも自分を好きになっていきましょう。

♥過去の恋への未練


新しい恋を始めるのに、元カレやフラれた男性への未練を持っていてはいけません。

終わってしまった恋や叶わなかった恋は、もう交わることはないと思って全て忘れてしまいましょう。

過去の恋愛を引きずっていてはせっかく捨てたはずのネガティブな自分がまた出てきてしまいます。

「あれはしょうがなかった」「あいつが私の魅力に気付けなかっただけ」と割り切って、次こそ自分の魅力をわかってくれる素敵な恋を手に入れましょうね。

♥変なプライド


周りからの自分のイメージを気にしていたりはしませんか?

本当に恋がしたいなら、いらない変なプライドは今すぐ捨てるべきですよ。

周りからどう思われようと、時にはガツガツ積極的になることも大切。

「彼氏募集中です」と周りに言って紹介してもらうよう頼んだり、合コンや街コンなんかに積極的に参加したりしていきましょう。

恥ずかしいのは彼氏が出来るまでの期間だけ。

きっと彼氏が出来た時には「プライドを捨ててがむしゃらに頑張ってよかった」と思えるはずですよ。

♥他人を羨む気持ち


女友達の彼氏を見てついつい「いいなー」と羨んではいませんか?

他人を羨んだっていいものは何も生まれません。

それどころか醜い嫉妬心や、劣等感が生まれてしまい、あなたの価値を下げていってしまいますよ。

他人は他人、自分は自分と割り切りましょう。

素敵なカップルを見て「よし、私もあんなカップルになるぞ」と逆にプラスのエネルギーにしちゃえるくらいの女性を目指してくださいね。

♥無駄なこだわり


恋愛に対して、何かこだわりを持っていたりはしませんか?

身長は180cm以上がいい、年上がいい、一流企業に勤めている人がいい…などなど。

そんな無駄なこだわりを持っていても、恋のチャンスが劇的に減るだけですよ。

素敵な男性と巡り会うチャンスを自ら減らさないようにしましょう。

彼氏に対しての条件をなくせば、周りに見える男性すべてが恋愛対象。

その中にきっとあなたの心を掴むような素敵な男性もいるはずですよ。

広い視野を持って出会いを掴むためにも、無駄なこだわりは捨ててくださいね。

いかがでしたか?

恋愛のためには心の断捨離が大切です。

新しい出会いを妨げ、あなたの魅力を下げるような無駄な気持ちは今すぐ捨ててしまいましょう。

そうすればきっと、素敵な出会いがあなたに巡ってくるはずですよ。(modelpress編集部)