至福のひととき、ヘッドスパで羽が生えたような軽やかさを【表参道NBスポット】

写真拡大 (全9枚)

こだわりある大人の女性が心地よい美しさを目指すことのできるスポットをご紹介する『NATURAL美人が通う 表参道ビューティスポット』特集。

第5回である今回は、john masters organics日本初の直営ヘアサロン『The Salon』に訪れました。

■オーガニックライフを提案する「john masters organics TOKYO」

外観

john masters organics TOKYOは、店舗をはじめとする4つのセクションでオーガニックビューティを体験できる、複合型施設。ショップはもちろんのこと、洗練されたカットに本格的なヘッドスパを受けることができる『The Salon』や、オールハンドのトリートメントを堪能できる『Cleanse Salon』。

豊富な野菜やフルーツを使った様々な種類のジュースを味わえる『Inner Beauty Bar』など、全身をトータルケアできる、大人の女性にうれしいヒーリングスポットです。

■人気No.1メニュー「ヘッドスパTOKYOオリジナル」を体験

IMG_6376

今回は『The Salon』のHead Spaを体験! メニューの中でも特に人気が高い『ヘッドスパTOKYOオリジナル 90分』を受けてきました。

VIPルーム

こちらのスパは、ラグジュアリーなVIPルームで施術を受けることができるので、慌ただしさから逃れてホッと一息つくことができます。

IMG_6327-20160812172112

まず最初に、スコープを使って頭皮の状態をくまなくチェック。毛根に溜まった汚れや皮脂を確認したあとに、セラピストの方がスパで使用するアイテムを決めてくれます。

IMG_6614

今回使用したアイテム

肩やデコルテに塗布するオイルは、気分や直感でチョイス。筆者は、ポジティブで明るい気持ちへと誘うエルバビーバのアウェイクンから『AWボディオイル』を選びました。
IMG_6441

いよいよ、椅子に座った状態で肩やデコルテのマッサージがスタート。手の平を使った絶妙な圧で、首回りの滞りを流し、背中から背骨に伝わる緊張をリリースしていきます。この時点で、副交感神経がオンになり、首がすわらないほどの眠気が……。

そのあとに続くヘッドスパは、100%オーガニックのアルガンのオイルを使用した頭皮マッサージ。スポイドを使用して、髪の根元まで行きわたるように伸ばしていくのですが、オイルの使用量は圧巻! とても贅沢に塗布し、普段のケアでは取り除くことのできない毛穴の汚れをオフしていきます。

IMG_6490

汚れを取り除いたら、今の髪の悩みを改善するヘアトリートメントで、しっかりと栄養を補給し、温かい湯を利用したスチームで成分をじんわりと浸透させてフィニッシュ。とにもかくにも至れり尽くせりのケア。至福の時間とは、まさに、このこと! 

■「Inner Beauty Bar」のドリンクを飲みながらブロー

最後のお仕上げも、もちろん個室。カウンセリング時にオーダーしたジュースやスムージーを飲んで、人目を気にせずリラックスしながらブローを受けることができます。

IMG_6634

終了後に再度スコープで頭皮の状態を確認すると、どろっと詰まっていた毛穴の汚れが一掃されて、頭皮の血行まで良くなっているではありませんか!

サロンを出る頃には、毛穴に溜まっていた汚れだけでなく、体に蓄積された疲れや心のよどみまでデトックスされて、まるで羽が生えたかのように軽やかな気分。

自分へのご褒美だけでなく定期的なメンテナンスとして、とってもオススメ! この機会にぜひトライしてみて。

【店舗データ】

john masters organics TOKYO

住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道 1F

TEL:03-6433-5297(The Salon)

営業時間:11:00〜21:00(月〜土)、11:00〜20:00(日・祝)

【筆者略歴】

※ 山本朱美 ・・・ 外資系化粧品会社にてセラピスト育成トレーナー、PRディレクターとして従事後、美容ライターとして独立。化粧品のコピーライティングも行う。「食 + 心 + 体」の関係を深く追求したストレスフリーでナチュラルなライフスタイルを提唱。