ピュアさ欲しい。ひとりの週末に「星の王子さま」が刺さる #だら活

写真拡大

だらだらすることって脳にもいい影響を与えるんだよ」ということをお伝えしました。そんな"だら活"のお供に最適なのが、ネトフリ(Netflix)。

いまから楽しみにしているのは、映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』。

砂漠に不時着した飛行士と、小さな王子との出会いをつづったサン=テグジュペリの名作『星の王子さま』のその後の物語です。

簡単に内容を説明すると、あの飛行士は歳を重ねておじいさんになり、ある日隣の家に住む9歳の女の子に、砂漠で出会った男の子との不思議な出会いを話して聞かせます。

しかし、おじいさんは男の子にまた会いたいという願いを抱えたまま、病に倒れてしまいます。それを知った女の子は、おじいさんが会いたがっていた王子さまを探しに、オンボロ飛行機に乗って夜空へ旅立つ...というストーリー。

小さいころ、椅子にもたれかかって絵本を読んだように、ソファに身を沈めながらパソコンを開けば、あのころのピュアな気持ちを思い出すことができそう。

配信スタートは9月23日から。金曜夜の癒しのだら活が、いまから楽しみです。

[Netflix]

写真/Shutterstock 文/グリッティ編集部