バッグも服も!働き女子の日常を格上げ「お手軽レンタルサービス」3つ

写真拡大

皆さんはお洋服やバッグなど、普段どんな物を使っていますか?

「日頃から良い物を使いたいけれどプチプラばかり」「仕事が忙しくて、なかなかお買い物にいく時間が取れない」「買い物は好きだけどいつも同じようなアイテムばかり選んでしまう……」そう悩む女性は多いもの。

今回は、マンネリしがちな日常アイテムの悩みを解決するべく、ブランドバッグとコーディネートされたお洋服が届くレンタルサービスをご紹介します。

お家にいながら格上げアイテムをゲットできるとは、忙しい女性に嬉しいばかりですね。

■おしゃれ女子のバッグ&コーデアプリ『Laxus』

『Laxus(ラクサス)』は月額6,800円で、ハンドバッグが無制限で使い放題。

アプリで9,000種類を超える在庫から好きなバッグを選ぶだけで、憧れのブランドバッグを借りることができます。ブランド品を持つとなんだか強くなれたような気持ちになる女性も多いのでは?

ブランドバッグは金額の大きな買い物なので、実際に買う前に試したい、自分に似合うバッグを見つけたい、なんて時にも役立ちます。

■ スタイリストが監修した洋服が届く『EDIST. CLOSET』

『EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)』は着回せる4着セットを約1着分の値段(月額7,700円〜)で借りることができる月額ファッションレンタルサービス。レンタルといってもクリーニング代や返送費も込みなので、気兼ねなく借りることができます。

コーディネートされたお洋服が届くので、いつも同じような洋服ばかり買ってしまう、トレンドを取り入れることが苦手という人にはぴったりのサービスです。

筆者もレンタルしてみましたが、オフィスにも着て行きやすくかつ動きやすいアイテムが多く重宝しています。生地もしっかりしているので、すぐシワになりお手入れが大変なんてこともありません。

■ 月額で何度でも新しい洋服と出会える『air Closet』

『air Closet(エアクローゼット)』は月額9,800円で“何度も”新しい洋服との出会いを楽しめる、ファッションレンタルサービスです。あなたの好みに合わせてスタイリストが選んだ洋服が3着セットで届きます。

先にご紹介した『EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)』と異なり、返却すれば何度でも借りることができるため、お洋服好きにはたまらないサービスとなっています。もちろん、クリーニング代・返送費は月額費用に含まれています。

以上、日常アイテムを格上げできるレンタルサービスをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

毎シーズン買い物にいくより、毎月レンタルした方が色々な洋服が着れるうえ、お得かも!? 何より限られたクローゼットスペースを有効に活用できるレンタルサービスは、まさにもう一つのクローゼットを手に入れたも同然です。

「洋服が増えて困っている!」「一度しか着たことのない服がある……」「今ある洋服は捨てられないけれど、新しいお洋服が欲しい」といったクローゼットのお悩みがある方は、思い切ってレンタルサービズに切り替えるのも解決の糸口かもしれません。

忙しいとなかなか自分に時間が取れないもの。そんな頑張る女性にこそ、限られた時間で格上げアイテムをゲットできるサービスをオススメいたします。ぜひ試してみてくださいね。