いつも持ち歩ける手のひらサイズのタイムラプス専用カメラ

写真拡大

タイムラプスをご存じですか。一定の間隔で画像撮影を連続して行い、それを繋げるというもの。普通の動画と違い、少ない画像に時間の経過が凝縮されるので、パラパラ漫画のような面白い動画に仕上がります。

スマホでも撮影できますが画質はそれなり。そしてバッテリーをかなり消費してしまうなんてこともあります。

旅行先、キャンプ場、フェス会場にスタジアム、外出先でタイムラプスを思いきり楽しむために、タイムラプス専用カメラという選択もひとつの手です。

[関連記事]まさにSFの世界!360度カメラと「Gear VR」でガチVR体験

セットしておけば何気ない風景を撮影できるので、あとから見返すのが楽しみ!

台湾のブリンノ製Wi-Fiダイレクト式タイムラプス専用カメラ「TLC120」(4万9464円)が発売されました。

45284_PdAeEQfVoA

「TLC120」はHDRイメージセンサーを内蔵。コントラストを自動的にコントロールするので星明かりのような低照度から、逆行までの幅広い明るさでも、しっかりとタイムラプス動画を撮影できます。

45284_hRtgVhNiGj

45284_BSHcuZmqlD

専用アプリをスマートフォンにダウンロードしWi-Fiで接続することで
●撮影の開始・停止
●マニュアル機能を使った明るさ、ホワイトバランスの調整
●SNSへの動画のシェア
等々、あらゆる設定ができちゃういます。

45284_xvzrHbzFcH

また、ブリンノ独自の省エネルギー技術を用いた充電式Li-poバッテリーで、なんと最大20日間の駆動が可能。つまり、3週間海外旅行に行ったとしても、その間カメラ本体は電源の心配をしなくて済むということ。また「TLC120」は防水規格「IPX4」を採用。ちょっとした雨などの水濡れは問題なし。

45284_ZjyJqWUtKi

旅行先の天気の変化なども気にせず、思い出の一つとして動画に残すのはいかがでしょう。

ブリンノ「TLC120」>> http://brinno-japan.com/tlc120/

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
まさにSFの世界!360度カメラと「Gear VR」でガチVR体験

付けっぱなしでいいかも!iPhoneをカメラにするケース

ピンポイントすぎる!スポーツ専用高性能カメラ