LUX新CMに初音ミク起用 ツインテールをほどいたストレート姿を披露

写真拡大

 バーチャル歌手の初音ミクが、ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」の新CMに起用されたことが発表された。

【関連:初音ミク×グリコがポッキーで音楽奏でる企画 SONICWIREでは食音配布も!】

初音ミク×LUX

 「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」というメッセージが込められた新CMは60秒の長編。冒頭では初音ミクがCMに出演するまでの経緯を辿ったストーリーが描かれている。

 肝心のCM本編についてはトレードマークの「ツインテールをほどいて“まっすぐに輝く”初音ミクが登場する新CM」と紹介されていることから、どうやら彼女のストレート姿を見ることができるようだ。

 他にも「LUX」アンバサダーであるハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンとのバーチャル上での共演も見所。CM公開は近日となっているが、スペシャルサイトでは一足お先に初音ミクコメントムービーが解禁されている。

 なお、新CMのテーマソングは、8月26日に東京国際フォーラムにて開催されたコンサート「LUX Straight&Beauty presents 初音ミクシンフォニー」のオープニングソングとしてMitchie M(ミッチー・エム)が書き下ろした楽曲「未来序曲」を、彼自身がCM用に新たな歌詞に書き換えて制作したもの。この楽曲では、輝くストレートヘアになって新しい一歩を踏み出し、まっすぐに生きる喜びを初音ミク達が歌っている。


LUX新CMカット2
LUX新CMカット3
LUX新CMカット4