【心理テスト】1週間連続で見続けた夢は? 答えでわかるあなたが今、優先すべきこと

写真拡大

 恋も仕事も、旅行や趣味も充実させたい……と、やりたいことがいっぱいのあなた。すべてを充実させたいけれど、身体は1つ。優先順位は必要です。今回は、あなたが今、何を優先すべきなのか、心理テストでズバリお答えします。

【質問】
 1週間続けて同じ夢を見ました。それはどんな夢?

A:大きな木をながめている夢
B:プレゼントをもらう夢
C:知らない人に名前を呼ばれる夢
D:大自然の中を歩いている夢

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたが今、優先すべきこと」
 夢は本能的欲求をあらわしています。さらに、1週間続けて見るのは霊夢。そこから、あなたの魂が今、求めているものがわかります。それを優先することが、幸せにつながるのです。

■A:大きな木をながめている夢……仕事
 あなたが今、優先すべきことは「仕事」です。木は生命力やエネルギーの象徴。大きな木は、あなたがどんどん成長することをあらわしているのです。今こそ全エネルギーをついやして、大きな目標にむかって前進しましょう。仕事運が上昇中なので、具体的なビジョンを考え、すぐに実行して! 長年、夢見ていたことであれば、大きな成功を手にできるはず。

■B:プレゼントをもらう夢……お金
 プレゼントの夢は物欲のあらわれです。あなたは将来の不安などから、お金を増やすことを望んでいるでしょう。今、すべきことは「収入や貯蓄を増やす」こと。まずは、漠然としたお金の不安を目に見えるようにするのがベター。お金の収支を把握しましょう。また、セカンドビジネスを始めてみたり、資産運用を考えたり、お金の長期計画をすると吉。

■C:知らない人に名前を呼ばれる夢……恋愛
 名前を呼ばれる夢は、「自分はここにいる! もっと、私を認めてほしい」という気持ちを示しています。あなたは誰かに、愛されたいと強く願っているでしょう。そんなあなたが今、優先すべきことは「恋愛」です。フリーの人は、恋人を見つけるために即行動すれば、いい縁に出会う可能性大です。また、恋人がいる人は2人の時間を大切にし、絆を深めていきましょう。

■D:大自然の中を歩いている夢……自由
 あなたが今、優先すべきことは「自由」。大自然の中を歩いている夢を選んだあなたは、わずらわしい人間関係や、ルーティンの仕事に疲れています。決まりきった毎日を打破したいと思っていませんか? 「誰かのため」の時間ではなく、「自分のため」にも時間を使いましょう。1人で行動する楽しみを味わって! あらゆるものから自由になる時間と空間を持つことが、あなたの魂の望みなのです。

 あれもこれもと頑張りすぎるあなた。毎日やらなければならないリストに追われていると、不満や疲れがどんどんたまっていきます。優先順位をつけて、やるべきことに専念すれば、気持ちもラクになるでしょう。
(金森藍加)