カップヌードル公式ツイッターの「食ってる風Tシャツ」が謎すぎる

写真拡大

カップヌードルの公式ツイッターに突如投稿されたTシャツの画像が話題になっている。

製作については「かなり前向き」

「いいね!が多ければ作っちゃうかもシリーズNo.2」と題されたこの投稿。

思わず二度見しそうなこのTシャツ。

突っ込みどころは色々あるが、まずは「いいね!が多ければ」本当に作っちゃうのかという疑問だ。

投稿から数時間で、いいね!は6,000を超えている。

広報担当によると通常の投稿でのいいね!の数は平均2,000くらいというから、すでに3倍近い数。

Tシャツ製作についても「かなり前向きに考えています」という回答が。

ちなみにこの写真のTシャツはプロトタイプを製作して撮影したもので、現物はすでにあるということだ。

しかし「キャンペーンとうほどのものでもないのです。いいね!がいくつになったら作るとも決めてませんし」という、ずいぶん“ふわっとした”感じのものらしい。

そのため、どうやったら手に入るのかはまだわからないのだ。

他にも面白グッズが色々

公式ツイッター上にはこの他にも、クスッと笑えるカップヌードルグッズがところどころに現れる。

この「麦茶ボトル」も現物を作って撮影。

他に、一部画像処理をしているが秀逸なグッズが色々ある。

こうしたグッズは顧客とのコミュニケーションツールのひとつとして、広報担当と広告代理店がアイディアを持ちより「大喜利みたいな感じで作っています」という。

「No.1」は?今後の展開は?

さて「シリーズNo.」2というからには、No.1もあるんですよね…と水を向けてみると「今、ツイッターには上がっていません。社内で“No.2からでいいよ”となったので」とのこと。

では、No.1はどうなるのか?今後の展開はあるのか?

広報からは「いやあ、どうですかね。ある…かもしれないし…」というふわっとした回答が返ってきた。