野ウサギがペットのウサギに恋をした!? 網戸越しに交流する2匹にほっこり&キュン♪

写真拡大

いつもよりも暖かい、ある春の日。お庭を眺めていたペットのウサギの目の前に現れたのは、野ウサギ!

ウサギたちのやり取りの一部始終をカメラにおさめ、YouTube へ投稿した bill16504 さんによれば、庭に通じる窓のそばは、ペットのウサギPepのお気に入りの場所なのだそう。網戸越しに対面したウサギたちは、初めこそ警戒しあうものの、徐々に距離を縮めていきます。

【野生のウサギさん、積極的です】

互いに見つめあって、鼻をクンクン。右往左往しながら、目の前にいる “新しいお友達” に興味津々といった様子のウサギたち。

特に野生のウサギの姿勢は前のめり「キミと一緒に遊びたいよう!」と全身で訴えているかのようで、その様子を観ているだけでほっこりしちゃいます。

【ペットのウサギさんの “ジラし” にヤキモキ】

一方ペットのウサギさんの方はというと、野ウサギに興味は示しているものの、どこかそっけない。距離をとったり隠れてみたりと、そこまで積極的ではない感じ。

なんだかだんだん、野ウサギが熱烈アプローチを繰り返す男性に、ペットウサギは男性を翻弄する小悪魔女性にしか、見えなくなってきてしまったわ……。

【友情なの? 恋なの?】

そうこうしているうちに、ペットウサギを置いたまま、どこかへ去っていってしまった野生ウサギ。

彼らが再び会う日はやってくるのでしょうか。そしてこれは恋なの? それともただ、お友達になりたかっただけ?

このように、眺めているだけでいろんなストーリーを想像してしまう2匹のやり取りは必見です。特にウサギが大好きだというあなたはぜひ、ご覧になってみてくださいね♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る