猫の頭上にあるものが落下!不慮の事故に皆ほのぼの

写真拡大

 8月25日の晩、猫の頭上にうどん麺が落下する事故が起きました。
幸いにしてケガ猫はなし。意識もハッキリしているということです。

【関連:凶悪事件か?事件現場に横たわる猫 凶器は……5万RTされた現場写真】

 被害猫・チャメちゃんのの飼い主であり、本事件でうどんを落下させてしまったTwitterユーザーのるうさん(@r_u72245)によると、事故当時の状況について「ご飯中の不慮の事故」と説明しています。

 るうさんは普段からチャメちゃんのことをかなり溺愛している様子で、編集部の取材に対しても「私が食事の際は必ず膝の上が定位置なのです」と答えるなど、溢れる愛情を覗かせています。

 また、うどん落下直後のチャメちゃんの様子についても「取り落としたうどんが見事に乗ってしまいました。本人も驚き目だけは焦るものの、微動だにしなかったところを撮影しました。」と述べ、愛情のあまり衝動的につい写真を撮ってしまったことも説明しています。

 なお、事故当時の写真はるうさんの手によりTwitterに投稿され、6千RTを超える程注目を集めています。さらに写真を見た人からは「癒やされました」というコメントもよせられており、今後さらに癒やされる人が増える見込みです。 以上、ネットからお伝えしました。

Twitterユーザーのるうさんより。

(文:HideI)