残暑厳しい今の時期は、焼きリンゴやホットチョコレートといった温かいスイーツよりも、まだまだ冷たいスイーツが食べたくなりますよね。秋の訪れを感じつつも、去りゆく夏を惜しみたい……。今回は、そんな時にぴったりのひんやりスイーツを3つご紹介します。

トロピカルな風を感じる『グァバチーズパイ/TED’S Bakery(テッズ・ベーカリー)』



「PLAZA」にて発売中の『グァバチーズパイ』は、ふわふわのクリームチーズムースの上にグァバピューレのソースが重なった、フレッシュな味わいを感じられるパイ。グァバのトロピカルでやさしい甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、さっぱりと楽しめます。トロピカルでさわやかなフレーバーを食べれば、思わずハワイの風を感じちゃうかも!?


作っているのは、ハワイのオアフ島・ノースショアのサンセットビーチにある「TED’S Bakery」。サーファーや観光客でにぎわうその地で20数年前にオープンして以来、多くの人に愛され続けているベーカリーです。2011年からは「PLAZA」にて販売を開始し、日本でもハワイの美味しさを提供しています。


もっと甘い方がいい! という人には、「TED’S Bakery」の看板メニューである「チョコレートハウピアクリームパイ」がおすすめ。ハワイらしいハウピア(ココナッツミルク)とチョコレート、サクサクのパイクラストとの絶妙なバランスが人気の秘訣です。プリンやババロアのようにぷるぷるした食感は一度食べたら忘れられなくなりますよ。

『グァバチーズパイ/TED’S Bakery(テッズ・ベーカリー)』


期間:2016年8月上旬スタート
場所:「PLAZA」の各販売店舗
PLAZA


手に入れられるのは毎日限定2時間半のみ! 『キハチのマロンパイ』



キハチがこの秋に用意したのは、栗を使った新作のパイ。2016年9月7日(水)から10月31日(月)までの期間限定で販売する『キハチのマロンパイ』は、栗そのものの味わいを生かすために栗の渋皮煮を使い、マロンクリームとクレーム・シャンティー、カスタードクリームをサクッサクに焼き上げたパイ生地と合わせています。1カットに約6個分の栗が入り、栗の美味しさがギュッと詰まったデザートは、パイ生地のサクッサクッ感を味わってもらうため、作り置きせず食べ頃を逃さないように仕上げています。14:30〜17:00の2時間半の時間限定・数量限定で販売しているため、食べたい人はお早めに!


また、同じ店舗ではキハチのスペシャリテと旬の一皿の両方が一度に楽しめるスペシャルコースをお届け中です。2016年9月7日(水)〜9月30日(金)に提供されるデザートは白胡麻のブランマンジェと黒胡麻のジェラート。おしゃれな前菜、豪華なパスタまたは主菜のあとのシメとして、胡麻の美味しさをたっぷりと堪能しましょう。


販売しているキハチ 横浜クイーンズイーストは、ブラウンを基調とした落ち着いた内装のレストラン。レストランだからこそ、作ったばかりの出来立ての美味しさを味わうことができます。ゆったりしたオトナ女子の時間を過ごすのにもってこいですよ。

『キハチのマロンパイ』


期間:2016年9月7日(水)〜10月31日(月)
時間:14:30〜17:00
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト2階
クイーンズイースト


アルコール好きにはたまらない『ほろよいかき氷/SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)』




全国各地から厳選した約100種類以上の梅酒や果実酒を、時間無制限で自由に楽しめるセルフスタイルの梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」渋谷店では、2016年9月25日(日)まで、好きな梅酒・果実酒を選び、フルーツやトッピングかけ放題の『ほろよいかき氷』を販売中です。食べてみればきっと、梅酒・果実酒の新しい魅力を発見できますよ。


梅酒・果実酒の種類が多すぎて、“どれがどんな味が分からない”“迷っちゃうからどうしよう”という人でも安心。スタッフに声をかければ、お好みの1本を見つけるべく丁寧にアドバイスしてもらえます。フルーツやトッピングと組み合わせれば、オリジナルの『ほろよいかき氷』が完成! 大好きな味で満足することまちがいなしです。


用意されているフルーツは、パイナップル・マンゴー・ラズベリー・ブルーベリーなど、かき氷にピッタリの新鮮でジューシーなものばかり。また、かき氷にたっぷりかけて美味しい練乳やフレークなどもあるので、どれをのせようか悩む時間もウキウキ気分で過ごせそうですね。

『ほろよいかき氷/SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)』


期間:〜2016年9月25日(日)の土曜日・日曜日・祝日
時間:12:00〜16:00(15:30LO)
場所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階
シュガーマーケット


甘いものが好きな人も、お酒が好きな人もみんなが楽しめるひんやりスイーツをご紹介しました。デートでも友達との女子会でもきっと盛り上がれると思うので、ぜひ足を運んでみてくださいね。