3873人以上の“ウォーリー“が集まれば世界記録更新!

写真拡大

長崎県のハウステンボスでは、ハロウィン特別企画第1弾として世界的に人気のある絵本「ウォーリーをさがせ!」の主人公“ウォーリー”に仮装した人を集めて世界記録に挑戦するイベント「第2回 ウォーリーの仮装で集合! みんなで目指そう世界一!」を、10月9日(日)に開催する。

【写真を見る】当日はハウステンボス全体が“ウォーリー”一色に!

昨年に引き続き2回目となるこのイベントは、現在の最多記録である3873人以上のウォーリー仮装者を集めて世界記録を更新しようというもの。園内のロッテルダム会場で、5分間という決められた時間内に何人の“ウォーリー”がいるかを確認する。

ウォーリー仮装者と認定されるためには、赤白ストライプ柄の長袖Tシャツ、メガネ、赤白ストライプと赤のポンポン付のニット帽、青いジーンズ、靴の着用が必要。サングラスや短パン、サンダルなどはNGとなっているので、服装の詳細は公式サイトでチェックしたほうがよさそうだ。

「参加したいけど、赤白ストライプの長袖Tシャツや帽子を持っていない…」という人には、通常の1DAYチケットの料金で長袖Tシャツ、メガネ、帽子の3点セットが付いてくる「ウォーリー仮装チケット」(大人6700円、中人5700円、小人4300円、シニア6200円)の購入がおすすめ。青いジーンズと靴を用意すれば条件をクリアできるので、気軽に参加ができる。

当日は、世界記録挑戦イベント以外にも数千人規模のウォーリー仮装者による場内パレードも予定。ハウステンボスがウォーリー一色となる特別な日に、家族や友達を誘って記録更新の瞬間に立ち会おう。【東京ウォーカー】