【#コミケ90】美少女レイヤーさんにインタビュー!hitomiさん!

写真拡大 (全6枚)

開催3日間で来場者数が約50万人以上!今年も大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット90」。
ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
11人目の本日は、「hitomi」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!

「初めまして♡♡絶賛人生迷走中の新卒23歳、hitomiと申します♡」

――今年の夏コミはいかがでしたか?

「サイコーーーーーーでした!!一番の思い出は、図書館戦争が好きなパリピの友達に同人誌をプレゼントし、新たなる世界への扉を授けたことですかね。」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「今年の1月です♡!去年、声優の杉田さんを見にコスサミ行ったんですけど、そこでコスプレイヤーの皆様をみて、これはやばいぞと。やりたいぞと。去年は就活してたんですけど、会社の選考書類で“やりたいことリスト”にも『コスプレをしてコスサミに出たいです♡』と書くくらいに意欲高かったです。」

――コスプレの魅力は?

「変身願望が叶えられます。」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「ディズニープリンセスのコスプレが好きです!カラオケの十八番はアナと雪の女王から『生まれて初めて』なので、今回のコミケでアナになれたのはホント楽しかったです♡」

――コスプレをやっていて良かったことは?

「路上ミュージシャンの気持ちがわかった気がします。」

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?

「夏は暑い、冬は寒い。」

――これからやってみたいコスプレは?

「一番やりたいのは、リトルマーメイドのアリエルです!」

――hitomiさん、ありがとうございました!

≪「hitomi」さん情報≫

ツイッター:@htmnq

(written by けいぼう)