「パワプロ」がサッカーに!『実況パワフルサッカー』、待望のPVが公開

写真拡大

あの「パワプロ」が、サッカーゲームに!

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは7月、App Store・Google Play向けの新作モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』を今冬配信することを発表。そのPVがついに本日公開された。

「実況パワフルプロ野球」と「ウイニングイレブン」。ともに20年以上続く、コナミの2大スポーツゲームといっても過言ではない両作が今回タッグを組み、新作のサッカー選手育成ゲームとして登場。

実況パワフルサッカー

内容は、高校サッカーを舞台にシナリオを進めながら選手を育成していく「サクセスモード」、全国のプレイヤーたちと対戦する「スタジアムモード」という2つのモードを基本としている。

実況パワフルサッカー

プレイヤーは、「パワプロ」シリーズの選手育成モード「サクセス」同様、ストーリーを楽しみながら自分だけのオリジナル選手を育成。そして、育成した選手でサッカーチームを作り、全国のプレイヤーのチームと対戦、全国制覇を目指す!

実況パワフルサッカー

サッカーゲーム「ウイイレ」シリーズをベースにしたリアルなサッカーアクションで描く試合と、笑いあり・涙ありの選手育成をスマホで手軽にプレイできる『パワサカ』。

サクセス好きとウイイレ好きの両者にとっても楽しみな作品となりそうだ。