MAG!C PRINCE (左より)平野泰新 永田薫  西岡健吾  阿部周平  大城光

写真拡大

10月5日にリリースされるMAG!C☆PRINCEの3rd シングル「Over The Rainbow」がTBS系「CDTV」(毎週土曜夜0:58)の9月度エンディングテーマに決定した。同番組のエンディングテーマは過去数多くの有名アーティストが担当し、そこから巣立っていく新人アーティストの登竜門としても知られている。MAG!C☆PRINCEも「東海地区から全国展開の第一歩」として期待を寄せる。

【写真を見る】初回版のジャケットはカラフルで幾何学的なイメージ

MAG!C☆PRINCEはことし5月4日にリリースした2ndシングル「Spin the Sky」がオリコン週間シングルランキング2位を記録。今作「Over The Rainbow」も「CDTV」のほか、9月5日(月)より中京テレビにて放送開始されるMAG!C☆PRINCE初のコント番組「幕末☆PRINCE」のオープニングテーマにも決定している。

MAG!C☆PRINCEリーダー 平野泰新コメント

CDTVという、昔から見ていた番組のエンディングに自分たちの曲が流れるなんてとても嬉しいです!沢山の方に僕たちの事を知っていただける大チャンスだと思います!エンディングに抜擢していただいた、この「Over The Rainbow」という曲は、今の僕たちMAG!C☆PRINCEを表していて、歌詞の中にも『ファンの皆さんと一緒に夢に向かって行く』という想いが込められています。曲調もとても爽やかでノリも良い曲なので、是非多くの方に聞いてもらいたいです! そして、何より自分自身が早くテレビで流れているところを見たいですね!