もしもこんな男性と付き合っていたら、あなたは一生「独身」かもしれない。

写真拡大

恋愛の伝道師とも言われる女性ライター、Dina Z Coladaからすると「ダメ男と付き合うなんて人生のムダ。すっぱり縁を切りましょう」っていうのが幸せになる鉄則だとか。あなたの彼氏が以下の10個のリストに当てはまるなら、注意が必要です!

01.
「座って」のひと言が
言えない

あなたのことをずっと立たせたままにしていて平気な男性は、気遣いが足りない証拠。結婚したあとも、良い夫にならないのは火を見るより明らかです。

02.
返事をするときは
言い訳ばかり

連絡しても「ごめん、忙しかったんだ」なんてそっけない返事が3日後に来たり……。それはきっと、あなたに関心がない証拠です。

03.
「今は誰とも
付き合う気がないんだ」

こんなセリフを使う彼は脈なし!「まだ私のことをよく知らないから…」と思って頑張りたくなってしまうかもしれませんが、これは遠回しな「君と付き合う気はない」という意思表明なのです。

04.
なかなかデートの
約束をしない

仕事が忙しい、事情があって外出できない、などいつも何かと理由をつけてあなたに会ってくれない人とは、たとえ友人としてでも楽しく過ごすことはできません。他の人と一緒に出かけたほうがよっぽど建設的!

05.
誘惑がうますぎる

彼といると不思議と安心してしまって、自分にしては珍しいくらい早い段階で体を許してしまいたくなる…そんな男性には要注意! セックスだけが目的でなければ、断っても大丈夫なはず。あまりに早く一線を越えて後悔しないようにしましょう。

06.
機嫌の悪さを態度に出す

店員さんへの横柄な態度、元カノのことを悪く言うなど、あなたの前でもお構いなしに態度が悪い場合は、一刻も早く彼から離れることをおすすめします。今はあなたに優しいとしても、気に入らないところが見つかれば、間違いなくあなたへの攻撃が始まります。

07.
デート中に
スマホばかりいじってる

心が別のところにある証拠。彼が興味があるのは「自分だけ」なのかも。

08.
自分の要求ばかりで
あなたの都合を考えない

当然ですが、自分の要求だけをぶつけてくる彼とはすぐにさよならしましょう。デートを重ねても、あなたの自尊心が傷つくばかりです。

09.
他の女の子と気軽に
デートしすぎ

先月はあの子、2週間前はあの子、とあまりに頻繁に別の女の子とデートしているような男性は、きっとあなたとも長続きしないでしょう。

10.
あなたの直感が
「ダメ」と言っている

頭で考えると、目の前の男性には何も問題はないはず…。なのに、なぜだか自分の直感が「ダメだ」と訴えてくる。こんなとき、ほとんどのケースであなたの直感は当たっています。

いかがでしたか?こんなサインのある男性たちには「経験をありがとう」というお礼を胸に、いますぐ次の出会いを探しましょう。

More content from YourTango:
10 Dating Tips I REALLY Wish I'd Followed While I Was Single
9 Get-The-Girl Guarantees EVERY Guy Needs To Know
8 Modern Dating Rules Every Single Person Should Know (And Follow!)
Licensed material used with permission by yourtango