今夜の『タモリ倶楽部』は6年ぶりに「お尻オーディション」開催! 星野源さんもお尻審査員です / 星野さん日本変態協会の会員なんだって

写真拡大

金曜深夜のお楽しみといえば、タモリさんの「毎度おなじみ流浪の番組……」のセリフからスタートする、テレビ朝日系『タモリ倶楽部』。

その『タモリ倶楽部』が6年振りに、オープニングに登場するお尻映像をリニューアルするんですって。

今夜2016年8月26日の深夜24時20分に放送される回では、「次回から鮮度バツグン映像でスタート! 平成生まれONLY! お尻オーディション」と題してオーディションを決行。斉藤和義さんと星野源さんという人気ミュージシャンのコンビが、“お尻審査員” として登場するそうですよ!

【古い映像と思いきや……まだ6年前】

甲高い口笛を合図に、The Royal Teens(ロイヤル・ティーンズ)の曲『Short Shorts(ショートショーツ)』に合わせて、カラフルなショーツ姿の女性がお尻をふりふり。深夜番組らしい、少々刺激が強めなオープニング映像は、もうおなじみですよね。

パンツの柄やデザインがどこか古めかしいので、オープニング映像を観るたびに「これいつから使ってるのかな……」とぼんやり思っていた私でしたが、6年ぶりってことはそんなに古くないのよね。個人的にはちょっと、いやかなり、意外なんですけども。

【どんなお尻が採用されるのかな!?】

それはさておき、テレビ朝日の番組表に公開されている情報には「武道尻 VS ラテン尻 VS スノボ尻 VS トラック尻 VS チア尻!」とありまして、これはおそらくオーディションに参加する女性のプロフィールなのではないかと。

武道をたしなんでいる方、スノーボード、もしくはチアガールをしている方……。女性目線から番組を楽しむならば、「どのスポーツをすると、どんなかたちのお尻になるのか」といった点に注目したいところ。 “なりたいお尻” の持ち主を発見したら、今後エクササイズする際の参考になるもんね!

【日本変態協会・会員の星野源さんの審査も見どころ】

大人の色気を感じさせる斉藤さんの審査員ぶりが気になるところですが、もう1人の審査員、星野源さんは「日本変態協会(通称NHK)」会員なので、独自の目線で審査を展開してくれるに違いありません。

ちなみに「日本変態協会」とはタモリさんが会長、笑福亭鶴瓶さんが副会長を務める協会なのだそうで、星野さんは2015年12月7日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』において、「この間入りまして」と自ら告白しています。

【ネットの声「2人は適役です」】

Twitterを見てみると、斎藤さんと星野さんが審査員をつとめることについて「楽しみ!」という声が続々寄せられています。

「楽しみにしてるからね♡」
「うわーほんとそういうの待ってた!」
「絶対観なきゃいけないやつ。」
「ひーぃ!楽しみ イロイロありすぎて血圧あーがーるーぅ!」
「斉藤和義と星野源とともにおしり審査員とか絶対面白いに決まってる」
「美尻が集まるといいなぁ」
「オープニングのお尻用のオーディションとか何気に重大な任務ですよ」
「2人は適役です 笑」
「いつかこういう番組で共演して欲しいと思ってた2人です」
「おおっ!6年ぶりなのか。源ちゃんの妄想が暴走しそう。」

【がぜん、観る気が湧いてくる】

「日本変態協会」が果たしてどのような活動を行っているのかは不明だけれど、審査内容には期待が持てそうです。

今夜はちょびっと夜更かし、星野さんの審査員ぶりを確認するべく、番組をチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:テレビ朝日 [タモリ倶楽部、番組表]、Twitter [@gen_senden、検索「タモリ倶楽部」]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら