デスクに配備せよ!抜群の実用性を誇る4足歩行兵器「AT-AT」

写真拡大

昨年、待望の新作が上映されたことが記憶に新しい「スター・ウォーズ」。続編が待ち遠しいですよね。その高い人気に後押しされ、映画にまつわるさまざまなグッズが販売されています。

今回発売が決まったのは、銀河帝国軍の4足歩行装甲兵器AT-ATをモチーフにした可動式マルチスタンド「スター・ウォーズ AT-ATマルチスタンド」。

見た目の精巧さはもちろん、充実の機能で実用的なアイテムとなっています。

[関連記事]本物?玄関先に置きたい等身大ストームトルーパー

飾るだけではなく実際に使えるのがうれしい!

搭載機能は以下の通り。

(1) クリップケース
頭部の蓋にマグネットが内蔵されており、蓋を開けるとクリップがくっついて容易に取り出せます(長さ27mmのクリップが約60個収納可能)。

img_109728_2

 

(2) 貯金箱/ペンスタンド
背中部分にあたる中央格納庫の天井部の蓋には、貯金箱として使えるよう硬貨投入口を設置(100円玉が約230枚投入可能)。また、蓋をスライドさせるとペンスタンドとしても使用可能です。

img_109728_3

img_109728_8

 

(3) マスキングテープケース
おしり部分にあたる後部格納庫は引き出しになっており、マスキングテープなどの好きな小物を自由に収納できます。

img_109728_4

 

(4) ネーム印ケース
胴体部分にはお手持ちのネーム印が収納可能で、スイッチを押すとネーム印がポップアップして取り出せます。(直径約17〜19mmのネーム印に対応)

img_109728_5

 

(5) ケーブルホルダー
脚部のフックにコードを巻きつけることができ、付属の「1/72スノースピーダー」を使えば、ケーブルで脚を絡めとられ転倒する劇中のAT-ATを再現できます。

img_109728_6

img_109728_7

 

価格は9720円。プレミアムバンダイにて、8月25日から予約受付が開始されています。

プレミアムバンダイ>>http://p-bandai.jp/?rt=pr

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
本物?玄関先に置きたい等身大ストームトルーパー

宙に浮く円盤型スピーカー!実は円盤だけでも使えます!

スター・ウォーズの新キャラBB-8のリモコントイ