タイ最大級の規模の夜市として有名なチェンマイのナイト・バザール。

ファーストフードやホテルが並ぶチャンクラン通りに、約1キロメートルに渡り路面店や小さな露店が軒を連ね、毎晩深夜まで賑わっています。

そのナイトバザールの中心であるチャンクラン通りとロイ・クロー通りの交差するあたり(マクドナルドやスターバックスコーヒーが目印)付近、たくさんのお客さんが入っているマッサージ店を見つけました。

それが、Le Best Thai Massage Spaです。

ナイトバザールにはたくさんのマッサージ店があり、お客さんが入っていないガラガラのお店もあるのですが、ここは大勢のお客さんでほぼ満席状態。「そんなに人気があるの?」と興味を持ちました。

フット・レッグ・ヘッド(足・脚・頭)のマッサージが30分 150バーツ(約465円)、1時間 200バーツ(620円)、フット&レッグ&バック&ショルダー&ヘッド(足・脚・背中・肩・頭)のマッサージが1時間250バーツ(約775円)と安かったので、入ってみることに。

店内はフリーWiFiで、各種クレジットカードも使用できるようです。

店内はマッサージを受けているお客さんでいっぱい!

壁のボードには、タイ語、英語、中国語、韓国語に混じって、「足裏マッサージ」「タイ式マッサージ」と日本語の表記も。中央に顔写真が飾られている「Teacher Moo.」という人は、マッサージの先生なのでしょうか。

お客さんはタイ人もいましたが、欧米人のほうが多い印象。挨拶を交わしている常連さんのような人たちも見かけたので、長期滞在者の御用達サロンなのかもしれません。

最初にレジで料金を支払い、それから席に案内されます。

案内してくれた女性が足湯を運んで来て、足を洗ってくれたあと、マッサージ師さんにバトンタッチ。

今回担当してくださったのはどことなく体育会系な雰囲気の若いタイ人のマッサージ師さん。

ローションのようなものをつけてすべりをよくし、足裏から脚(足首・ふくらはぎ・ひざ上あたりまで)を丹念にマッサージ。指先に圧をかけたり、足の指を引っ張ったり、棒のようなものでツボを押したり……

イタ気持ちいい感じで、ぐいぐいと力強くほぐされていきます。

今回はフット&レッグ&バック&ショルダー&ヘッド(足・脚・背中・肩・頭)の1時間コースをお願いしましたが、足と脚をかなり重点的にマッサージしてもらって、大満足。

この価格でこんなにみっちりほぐしてもらっていいのかしら……と思うほどで、「これは長期滞在者は通ってしまうだろうなぁ。」と納得。

チャンクラン通りとロイ・クロー通りの交差点の南側、デュシット・プリンセス・ホテル(Dusit Princess Hotel, 112 Chang Klan Road Chiang Mai 50100)が目印です。
(Le Best Thai Massage Spaデュシット・プリンセス・ホテルの南隣。)

安価なのにとても上手な足裏マッサージで、今回チェンマイ旅行中に受けたカジュアルマッサージの中ではナンバーワンでした! チェンマイのナイトバザールに行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 Le Best Thai Massage Spa
住所 Chang Klan Road(チャンクラン通り) デュシット・プリンセス・ホテル隣り  Chiang Mai, Thailand

※記事中の金額は実際に旅行をした2016年8月のレート、1タイバーツ=3.1円で計算しています。