一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ(photo by Kalim/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】最近、女子会してますか?仲良しの気の合うお友達と集まる女子会。たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごすのはハッピーですよね。でも、気になることが女子会ばっかりしているとモテなくなる。そんな話を聞いたことありませんか?そんなモテ女子会と非モテ女子会には違いがあるんです。あなたの女子会は大丈夫ですか?

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥定期的に開催してる?


女子会はどのくらいのペースで開催していますか?

大事なことは、決まった頻度で開催することです。

美容やダイエットなどの情報や、流行りのお店や服などのモテ情報が定期的に手に入れば、女子会に参加しているみんなのモテ力が上がっていくこと間違い無し。

お互いに情報を共有し合ってモテ力を上げる。これが女子会を開く利点ですよ。

♥愚痴が多くなってない?


仲良しのお友達と楽しい時間を過ごしたいのに、誰かが1人でも愚痴を始めちゃうと、その場の雰囲気がネガティブになっちゃうんです。

誰かが愚痴り始めたら、話題を変えるようにしましょう。

また、誰かが愚痴っても、親身になってポジティブに発言していく習慣があるといいですよ。

例えば「彼と別れちゃった」悲しんでいるお友達と一緒に悲しむのは、普通。

そこで「別れてラッキーだったね。もっといい彼ができるよ」と、みんながポジティブでいれば、女子会も楽しめるはずですよ。

♥恋バナしてる?


女子会で恋バナしてますか?

趣味の話しや仕事の話しが多いなら要注意です。

恋バナを定期的にする機会を設けることで、恋をしようと思うもの。

なんとなく気があうからで、集まっていても女子力は上がらないんです。

積極的に恋バナをしましょう。

♥場所に気をつけてる?


女子会の開催はどこですか?

人目に触れないので服やメイクを手抜きしちゃうから、お友達の家はNGですよ。

背伸びする必要はありませんが、おじ様が集まるような居酒屋もNG。

女子会プランを賢く使って、素敵な場所で女子会を開催しましょう。

イタリアン、カフェ、バー、フレンチなどで女子会をすれば、女子力も上がるはずですよ。

♥人数多すぎじゃない?


女子会は何人で開催していますか?

3人から4人がじっくり話せる人数です。

大人数だと会話が薄くなりがちで、ワイワイ騒いだだけで終わってしまいます。

女子会は仲の良い女子の少数精鋭で行った方が、お互いの恋にアドバイスし合えて、建設的ですよ。

♥慰さめ合ってない?


お友達の話しを聞いて「それは浮気してるね」と思っても、「大丈夫だよ。彼は、仕事が忙しいだけだよ」なんてフォローしても、それは一時的な慰さめでしかありません。

長い目で見たら、お友達のためにはなりませんよね。

気兼ねしないで、なんでも言いましょう。

辛い現実に向き合う後押しをするのも、女友達の役目。

お互いに遠慮なく言い合える関係の人たちで行う女子会は、必ず次は素敵な恋愛が出来るような女子会になりますよ。

あなたが行く女子会はモテに繋がる女子会でしたか?

そうじゃなくても、少し気をつけるだけで、モテに繋がるプラスな女子会になりますよ。

ぜひ、次の女子会から開催の仕方を変えてみてくださいね。(modelpress編集部)