和牛100%のパテを使ったハンバーガーか和牛牛しぐれ煮入りと紀州南高梅が乗ったおにぎりどちらか選べる。1,680円(税抜) おなかを空かせた猫たちがそれぞれ食べたいものを集めたプレート

写真拡大

お気に入りのLINEスタンプはある? 毎日のように自分の気持ちを託しているスタンプだから、キャラへの愛着もひとしおでは。この秋、大人気の「あのスタンプ」を、食べて撮って楽しめるカフェが福岡に上陸する。

【写真を見る】薄焼き卵のタオルを頭に乗せて、お風呂と勘違いしているピスケのチキンカレー 〜ふうせんつき〜 1,180円(税抜) 

9月3日より福岡パルコ5階の「THE GUEST cafe & diner」で、「カナヘイのゆるっとカフェ」が期間限定でオープンする。カナヘイさんは、LINEクリエイターズスタンプアワードで、2年連続準グランプリを受賞したイラストレーター。ピスケやうさぎ、小動物たちのほのぼの可愛いスタンプが絶大な人気を集めている。カナヘイさんがプロデュースする今回のカフェでは、オリジナルキャラをモチーフとした料理やデザートを提供する予定だ。

メニューは、「お風呂と勘違いしているピスケのチキンカレー」、「グラスにはまってしまったピスケ杏仁豆腐」など、ストーリー性があるユニークなものばかり。お皿の上の食べられるカナヘイキャラたちは、今にも動き出しそう。

店舗にはカフェスペース以外にも、ピスケやうさぎと記念撮影が可能なフォトスポットや、オフィシャルグッズを購入できるショップも併設。トートバッグやキーホルダー、グラス、カステラなどカナヘイ限定グッズが盛りたくさんだ。

このお店、名前こそ「ゆるっとカフェ」だが、カフェの完成度は決してゆるくない。ピスケやうさぎに子どもも大人もほっこり癒やされて! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】