ずっと考えてる。いますぐ履きたいアシックスタイガーのこと

写真拡大 (全5枚)

このスカートに何を合わせよう? このバッグには? この靴だったら?

妄想がふくらんで止まらなくなるから、ショッピングは楽しい。大げさだけど、自分の未来の可能性が広がる感じがするから。

妄想をかき立ててくれるアシックスタイガー

そんな妄想をかき立ててくれるのが、9月8日(木)に発売になる「ASICS Tiger(アシックスタイガー)」のスニーカー。

アシックスといえば、日本人なら多くの人が知っているはず。そして、いまアシックスタイガーはアメリカやヨーロッパなどで大人気なんです。Instagramで「#asicstiger」と検索すると、洒落たスニーカーの姿を確認できます。

白と黒のモノトーンはもちろん、見たことのないカラーリングのスニーカーたちに、コーディネートの妄想がふくらみます。

オンオフどちらも履きこなしたいニューモデル

そして同じく9月8日(木)に発売になるのが、「emmi meets ASICS Tiger」コラボレーション「GEL-LYTE 掘廖15,000円 税抜)。

20160825_asics_03.jpg20160825_asics_04.jpg

20160825_asics_05.jpgGEL-LYTE 靴1990年に発売された軽量ランニングシューズをベースに、独自の素材使いやカラーリングで現代的なデザインへとアップデートしたモデル。

ぺール部分のペールピンクとグレーの淡いコンビネーションは女性の内面に合わせ持つ二面性、トゥ部分のバイヤスラインが芯の強さやモダンでシャープなテイストを表現しているそう。

どんな都会の風景にもピタッとはまってくれるスニーカー。きれいめにもカジュアルにも、オンでもオフでも、自分が履いたときの妄想は無限に広がっていきます。もちろん、実際に履いて街を歩くことも楽しいはず。

[ASICS Tiger]

文/ダーシー