“65”と大爆発した石川明日香 一気に優勝をつかみとりたい(写真提供:日本女子プロゴルフ協会)

写真拡大

<山陰合同銀行 Duoカードレディース 2日目◇25日◇大山平原ゴルフクラブ(6,417ヤード・パー72)>
 鳥取県西伯郡の大山平原ゴルフクラブを舞台に開催中のステップ・アップ・ツアー第13戦「山陰合同銀行 Duoカードレディース」。2日目の競技を終え、7バーディ・ノーボギーの“65”と爆発した石川明日香が7つスコアを伸ばしトータル5アンダーで単独首位に浮上した。
みんなおめでとう!今季プロテスト合格者、涙と笑いのフォトギャラリー
 
 
 「自分でもビックリしています。“65”は高2の時に出して以来だし、ノーボギーも人生で初めて。メッチャうれしいです」と会心のプレーに笑顔を見せた石川。「ショートアイアンが得意で、今日も17番はビタッと1メートル以内に寄せる事が出来た。今日は、パットが全部思ったところに打てて入ってくれた」、プレーがぴったりと噛み合い首位で最終日を迎えることに。
 石川は7月にプロテストに合格したばかりのルーキー。プロデビュー戦で初のステップ制覇なるか。「明日は緊張すると思いますけど、緊張にも勝って、力を抜いてプレーしたい」。自然体でプレーすることが出来れば、勝利が見えてくる。
【2日目の結果】
1位:石川明日香(-5)
2位T:鬼頭桜(-2)
2位T:小橋絵利子(-2)
2位T:山内日菜子(-2)
5位T:北村響(-1)
5位T:田辺ひかり(-1)
7位T:伊藤栞奈(+0)
7位T:山口莉穂(+0)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【インタビュー】「カストロールレディス」共催社が想いを語る
続々追加中!女子プロ写真館