ちょマテヨ!2位木村拓哉…SMAP解散で仕事なくなりそうな1位は

写真拡大

「これからも、よろしくお願いします」(中居正広)。

今年1月の解散騒動の際、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の冒頭でこう決意表明したものの、国民的人気グループ・SMAPは結局年内で解散することになった。

突然の年内解散発表にネット上には悲しみに暮れるコメントが溢れる中、今後のメンバーの先行きを心配する声も。

そこで今回は『VenusTap』が男女500名を対象に、「SMAPが解散したあと、いちばん仕事がなくなりそうなメンバーは?」というアンケート調査を実施。気になる結果を参考に、ジャニーズトップアイドルたちの今後を予想していこう。

■“ほん怖”のイメージしかない……ヒロくん&2号が仕える稲垣吾郎が1位

<SMAP解散後、仕事がなくなりそうなメンバーランキング>

1位・・・稲垣吾郎(39.6%)

2位・・・木村拓哉(20.4%)

3位・・・香取慎吾(16.2%)

4位・・・草磲剛(16.0%)

5位・・・中居正広(7.8%)

約4割の票を集め断トツだったのは、“SMAPの中間管理職”とも言われ、イジられキャラでもある稲垣吾郎。

「仕事がなくなっても、半同居人のヒロくんが面倒を見てくれるのでは?」、「ゴロちゃんは、メンバーがいてこそ持ち味が出てた! ピンは需要なさそう」など、胸に深く突き刺さるコメントが多く挙げられた。

さらに、本命(!?)ヒロくんに続き、第2のヒロくんこと、しのぶさんという男性の存在も明らかに!

毎年誕生日は一緒に過ごし、2人っきりで線香花火を楽しんだりペアアクセサリーを身に付けたりというナゾの関係に、ネット上では「ホモ? バイ?」、「マスコミに追われて女疲れしたのでは……SMAPみんな病み過ぎ」など、こちらもイタタタ……なコメントが相次いだ。

■「ちょ、待てよ!」元凶扱い&ハワイでひとりバカンス……木村拓哉

2位にランクインしたのは、SMAP解散をバカンス中のハワイで知ったと言われ、今回の騒動の元凶ともされている“キムタク”こと、木村拓哉。

「天下のキムタクも、解散報道で男を下げた印象。演技も“ちょ、待てよ!”から変わらないし……」、「工藤静香がピタッと張り付いて、仕事もあれこれ口出してきそう」、「バラエティー向きじゃないし、演技はいつ見ても“キムタク感”丸出し。もう需要ないでしょ」などと、こちらまで真っ青になりそうなキツ〜いコメントが続出。

しかも、木村拓哉以外のメンバーが全員テレビでレギュラー番組を持っているのにもかかわらず、驚くことにキムタクはゼロ!

一部報道では、来年1月からのTBS系の日曜ドラマに出演が決定していると言われているが、今回の騒動で女優側から「キムタクと共演するメリットが見当たらない」という声も……。

■目が死んでる! キムタクノイローゼに病みメンタル・香取慎吾

続いて3位にランクインしたのは、以前から一部報道で“重度の木村拓哉ノイローゼ”が報じられてきた、香取慎吾。

「仕事がなくなるというより、芸能界の仕事をもうしたくないって思ってそう」、「すぐさま引退するのでは?」と、最近の香取慎吾の状態を不安視する声も。

一方でまことしやかに囁かれているのが、香取慎吾の結婚説。2012年に2歳年上で銀座ホステスの彼女とのお忍び旅行が『FRIDAY』(講談社)に激写されてから、今も交際中と言われている。

一部報道では、周囲に香取が「結婚して辞める。落ち着きたい」と話していると伝えられたが、真相はいかに……。

いかがだっただろうか? ネット上では、“木村拓哉を除いた4人で再結成”説、“香取慎吾の電撃結婚&引退”説など、様々な憶測が飛び交っている。しばらくは、今後の動きから目が離せなさそうだ。