「星のカービィ―」の世界観がぎゅっと詰まったカフェ

写真拡大

任天堂の人気ゲームキャラクター「星のカービィ」をテーマにした「カービィカフェ」がついに東京にやってきます。2016年8月26日、東京スカイツリータウンソラマチ(東京都墨田区)4F「カフェテリア・フレッツァ」にオープンします。

マキシムトマトで体力回復

東京に先駆けてオープンした大阪や名古屋では、整理券配布が行われるほどの人気のカフェです。

店内に入るとカービィのぬいぐるみがお出迎えしてくれました。かわいいコック姿で、よくみると口元にごはん(?)が...。つまみ食いでもしたのかな? と想像が膨らみワクワクしてきます。

カービィカフェのためにゲームのBGMを特別にアレンジしたBGMがかかる店内では、キャラクターの顔やゲーム内に登場する回復アイテムなど「星のカービィ」の世界観を表現した食事やドリンクを楽しむことができます。今回はおすすめの「カービィのふんわりパンケーキ」(1480円)を試食しました。

カービィがかわいらしい目で見つめてくるので、真っ二つにするのは少し勇気が必要。ぷるぷるの質感がカービィらしさを倍増させています。食べるのがかわいそう...。ですが、ここは勢い! と、思い切ってフォークを入れました。ごめんね、カービィ...。

口に入れると、生クリームとカスタードにフランボワーズのピューレが入ったムースの味わいが広がります。フランボワーズの酸味で、甘すぎずさっぱりとした味わいに仕上がっています。

ほかにも回復アイテムをモチーフにした「マキシムトマトのカップスープ」(600円)や「マキシムトマトの全回復パスタ」(1480円)もボリューム満点なので、見た目だけでなくお腹も満たされる"回復メニュー"も充実しています。

また「カービィのマカロンクッキーシュー」(600円)や「マキシムトマト カップケーキ」(580円)などはテイクアウトもできます。

さらに、マグカップやトートバッグなどの限定グッズを販売するオフィシャルショップも同時にオープンするので要チェック。

大阪や名古屋では、整理券を手に入れるため朝早くから並んだというレポートもSNSであがっています。東京でも混雑が予想されるので、作戦を練ってから挑んだ方がよさそうです。

営業時間は10時から22時(ラストオーダーは21時)。

詳細は公式サイトへ。

(価格はすべて税別)