ふおお!? あの地味子が!? 男性が驚いた職場女性の「プライベート服」9選

写真拡大

休日、街をぶらついていたら、前から見覚えのある顔が。職場の女性だけど、私服はあんな服を着ていたなんて……! 今回は、職場の女性のプライベートの服装を見てギャップに驚いた経験について、男性に尋ねてみました。

■職場では清楚なのに……??

・「普段、職場では地味な格好をしている女性が、プライベートで見かけた時に、ちょっとギャルっぽい格好をしていてギャップに驚いたことがある」(36歳/情報・IT/技術職)

・「地味な子だったのに、意外とエロイ服だった」(26歳/農林・水産/技術職)

・「職場では地味で田舎っぽい女性が、街であった時は髪も綺麗にセットして、服装もすごくおしゃれだった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「年がいっているのに、ギャルみたいな服装をしていた」(29歳/金融・証券/営業職)

多かった意見が「職場では地味なのに、私服が派手だった」というものでした。お水系だったり、露出度が高めだったり、ギャル風だったり……。特に職場で制服を着ている場合は、よりギャップを感じるようです。

■意外な服装の趣味が判明

・「ロリータな服を着ていた時にびっくりする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「まじめでおとなしいと思っていた子がゴスロリが趣味だった」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「普段清楚な印象の人が、迷彩服着てた」(37歳/金属・鉄鋼/技術職)

意外な服装の趣味がわかってビックリ、という意見もありました。普段はおとなしい服で仕事で励んでいるのに、休日はゴスロリファッションや迷彩服を着ていたり。でも、休日くらい、自分の好きな服を着て楽しみたいもの。これが明日の仕事への活力になるんですよね。

■職場ではキチンとしてるのに……

・「職場で凄い綺麗な感じなのに私服がかなり地味だった」(33歳/金融・証券/営業職)

・「休日はだらしない恰好だった。でも平日はしゃんとしているのでいい」(25歳/電機/技術職)

職場では地味でも、私服はきれいな服だった、という人がいる一方、その反対もありました。職場では抜け目のないきれいな格好をしているのに、休日はだらしない服だと……。ちょっとがっかりしてしまうのもわかる気がします。

■まとめ

オンとオフの服装の違いに、中には「一瞬、誰だかわからなくて別人だと思った」という人もいました。意外な服装の趣味に驚きつつ、新たな魅力を感じる人もいれば、がっかりしてしまう人など、反応もさまざま。翌日、職場で会ったときも、休日のファッションが脳裏にちらつきそうですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数108件(25歳〜39歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)