昨年発売して好評を博した和風フレーバー「MOW(モウ)あずき」(税抜130円)が9月5日(月)から発売

写真拡大

森永乳業は、「MOW」シリーズの限定フレーバーとして昨年発売して好評を博した和風フレーバーが復活。「MOW(モウ)あずき」(税抜130円)を、9月5日(月)から全国で期間限定発売する。

【写真を見る】もう1つの人気の和フレーバー「MOW(モウ)抹茶」(希望小売価格・税抜130円)は丸久小山園製の京都産宇治抹茶を使用

これは、再発売を望むファンの声を受けてリニューアル発売が決定した“アズキ味”の「MOW」。今年は北海道産のアズキで作ったこしあんソースとアズキの煮汁を使用したミルクアイスにこしあんソースを10%も増量し、さらにおいしく仕上げた。

また、隠し味に塩を配合することで深みのある特有の風味と後味すっきりの甘さを実現。アイスの中には世界的な食品の品評会で5年連続金賞を受賞した北海道十勝産アズキ粒をふんだんに使用し、噛みしめるたびにアズキの食感と旨味が楽しめる1品だ。

上質なミルクのおいしさとアズキを組み合わせた秋冬だけの限定フレーバー。健康志向で和素材への注目が高まる中、抹茶に次ぐ和風フレーバーとして話題となりそうだ。【東京ウォーカー】