初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう(photo by drubig-photo/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めたばかりのカップルにやってくる最初の大きなイベントといえば「お部屋デート」。どんな服にしよう?メイク、ネイル、靴。悩む時間も楽しい時間ですよね。そんなお部屋デートにお土産を持って行きませんか?ちょっとしたものを渡すだけで、気遣いのできる彼女と評判が上がりますよ。でも、一体何を持って行ったら…?

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

今回は誰でも手軽に渡せて彼女としての株が上がる、素敵なお土産をご紹介しましょう。

♥飲み物


お部屋デートに行く頃には、すでに何回かデートが済んでいることが多いですよね。

彼の情報もたくさん知っているはず。

そこで、彼が好きな飲み物をお土産にしましょう。

例えば、初めてのデートでカフェに行った時に彼が飲んでいた紅茶やコーヒーなど。

「初めてのカフェで飲んでたから、好きなのかなって思って」。

この一言で彼はキュンキュンしますよ。

また、お酒を持っていく場合は、彼が飲めるお酒にしましょう。

甘いのが苦手な男性もいるので、女子っぽいカクテルよりも飲みやすいワイン、ビールが人気です。

♥お菓子


手作りお菓子がベストですが、そんなに準備できないですよね?

そんな時は、あなたのお気に入りのお菓子を持っていきましょう。

高いお菓子である必要はありませんが、食べやすい小分けのチョコレートやクッキーがオススメ。

食べにくくお部屋を汚してしまう、パイ生地やタルトはNGですよ。

♥お花


大きな花束である必要はありません。

1輪のバラを持参するだけで、ロマンチックな雰囲気になりますよ。

男性は、お花をもらうことに慣れていないので、強い印象を残すことになるでしょう。

彼のお部屋に花瓶がない場合は、空き瓶やペットボトルにお花を飾ってあげてくださいね。

♥アロマ


あなたのお気に入りのアロマキャンドル、アロマオイルを持っていきましょう。

女性らしさをアピールでき、あなたが帰った後もその香りが残り続けるので、しばらくあなたのことが頭から離れなくなりますよ。

匂いは、甘いリラックス効果のある柑橘系やラベンダーなどを選びましょう。

アロマキャンドルの揺れる炎を見つめながら、彼とお話しすると今よりもっと先の関係に進めるはずですよ。

♥写真


すでに何回かデートをしている場合は、二人の写真、思い出の場所で撮った写真があると思います。

スマホから写真をプリントアウトして、お土産に持って行きましょう。

カードにあなたの気持ちを書いて、写真を入れるだけで最高のプレゼントになりますよ。

例えば花火大会に行ったなら、「花火、綺麗だったね。来年も一緒に見に行きたいな」とメッセージ添えて写真を渡しましょう。

普段言えない感謝の気持ちや愛情表現をカードに添えるだけで、彼のあなたへの愛が深まりますよ。

いかがでしたか?

彼はあなたが遊びに来てくれるだけで嬉しいんです。

だから、高級なギフトやお土産は必要ありません。

あなたの気持ちをプレゼントする。これがお土産のポイントです。

素敵なお土産を持って行って、楽しいお家デートにしてくださいね(modelpress編集部)