お主もキレイよのう…! 悪代官ごっこをしたくなる「小判型バスボム 入浴両」が京都の東映太秦映画村でプレゼントされるよ〜

写真拡大


悪だくみをするどこぞの問屋が悪代官にこっそりと差し出すワイロ。それを見て悪代官はニヤリとひとこと。「お主もワルよのう……」。

時代劇のこんなシーンでお約束の、金色の包みでくるまれた小判の束。それが入浴剤のバスボムになっちゃった!

そんな「小判型バスボム 入浴両」を1両、京都にある東映太秦映画村のイベントでプレゼントしてくれるんだって! 2016年8月27、28日の2日間限定ですっ

【どんなバスボムなの?】

小判の分厚さは約3cm。ずっしりとした重量感、目にまぶしいゴールドのパッケージの入浴剤です。発売から累計で100万個売れているという超人気アイテムだそう。

湯船に入れるとふわりと広がる、黄金色とゴールデンブーケの華やかな香り。シュワシュワと細やかな泡が身体を包んで癒やしてくれるらしいよ。

【来場者全員プレゼント】

ちなみに、8月27、28日に開かれるイベントは「太秦江戸酒場 幕末夏祭り」。太秦映画村が幕末の世界に変身し、花魁BARや浪人BARといった出店(でみせ)が並ぶらしく、入場料5000円がかかりますが、なんとも楽しそうです。

バスボムは、イベント一般来場者全員にプレゼント予定なんだって! もらったらお風呂に入れる前に、幕末の町並みの中で悪代官ごっこをしたいですねぇ。

参照元:五洲薬品 [バスボム商品ページ、プレスリリース]
参考リンク:太秦江戸酒場 幕末夏祭り
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る