季節限定のパブロ「晴王のチーズタルト」贅沢バージョン(写真左)と通常バージョン(右)

写真拡大

焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」は、9月1日(木)から9月30日(金)まで、岡山県産のシャインマスカット「晴王(はれおう)」を 使用したチーズタルトを季節限定で発売する。

【写真を見る】花びらのようにマスカットをあしらった華やかな「晴王のチーズタルト(通常バージョン)」

同店の季節限定チーズタルトは、旬のフルーツや四季に合わせた食材を贅沢に使用し、 午前中に売り切れることも多い人気シリーズだ。今回は、花びらのようにマスカットをあしらった華やかな「晴王のチーズタルト(通常バージョン)」(2000円)と、 シャインマスカットをひと粒まるごとあしらった豪華な「晴王のチーズタルト(贅沢バージョン)」(2800円)の2種類を各店数量限定で販売する。

パチンと弾けるような果実が特長のシャインマスカットに、爽やかなヨーグルトカスタードとチーズタルトがあわさり、3つのハーモニーが抜群のおいしさを奏でている。 昨年も好評だった「晴王」も、今年はさらに大粒の実を使用。口に入れた瞬間、ジューシーで爽やかな味わいが広がる。 秋の始まりを感じさせるチーズタルトは、お土産やちょっとしたおもたせにも最適だ。【ウォーカープラス編集部/ホシ】