8月になり梅雨も明けて、本格的に厳しい暑さになってきましたね。そんな暑い日にさっぱりと食べられる夏らしい季節のパフェが、代官山の「グルグルリーファー」で新発売をしました。


季節のパフェを提供するカフェは代官山のモデルの梨花さんがプロデュースする「GLOU GLOU REEFUR」(グルグル リーファー)。

同じく梨花さんがプロデュースするライフスタイルブランド「メゾン・ド・リーファー」の2階に店舗があります。

梨花さんといえば女性の憧れ♡ おしゃれなお店に決まっていますよね。グルグルリーファーというお店は、お腹がすいたときの「グルグル」の音が由来だそうですよ♪


気になる季節のパフェは、2種類のフレッシュなぶどうの美味しさを味わえる「シャインマスカットとピオーネのエスプレッソブリュレパフェ」♡ 今が旬のフレッシュなぶどうのパフェが食べられますよ♪ 暑い時はさっぱりとしたデザートが食べたいですよね。


見た目もとっても華やかなで上品なパフェには、爽やかな甘さのシャインマスカットと、すっきりとしたあじわいのピオーネがトッピング♡ これは贅沢ですよね♪


ぶどうを口に含むとジューシーなぶどうの粒がぷしゅっとはじけて、一気に口の中で広がる感覚がたまりません♡

シャインマスカットの甘さも、ピオーネのすっきりとした味も、2種類のそれぞれの特徴のあるぶどうの味が交互に感じられて、幸せな気分♡

濃厚なホワイトチョコのカッサータと一緒に食べると、ぶどうがまろやかになって違った味わいが楽しめるのもいいですね。


ぶどうの下には、サイコロ状にカットされたスポンジケーキが敷き詰められていて、パフェなのにケーキを味わう感覚がとても贅沢♪

さらにその下には、ぷるんとなめらかな舌ざわりのエスプレッソブリュレが重なっています。ほろ苦いブリュレにコーヒーの薫りが大人なアクセントになって、最後まで楽しく味わうことができるパフェです。


グルグル リーファーでは、もちろんパフェの他においしくてかわいい梨花さんこだわりのメニューがたくさん揃っています♪

ドリンクも、コーヒーから人気のスムージーまでテイクアウトできますのでチェックしてみてくださいね。


産直の新鮮な食材で作るサラダや、ヘルシーなランチプレート、お子様連れにも嬉しいアレルギー対応のキッズプレートや、離乳食メニューも用意されています!

女性に優しい梨花さんプロデュースのカフェでおいしい時間を過ごしてみませんか。(つくし家)

【お店情報】

※ GLOU GLOU REEFUR (グルグル リーファー)

住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ 2F

【関連記事】

※ 食べたら幸せ〜♡フルーツパーラー果実園の「桃のパンケーキ」がスゴイ

※ ほろ苦さと甘さが絶妙♡「幸せのパンケーキ」新メニューはティラミス!

※ 【期間限定】胸がときめく「ハワイアンパンケーキ」を食べるなら今!

※ レアチーズ盛り盛り!「日本一のパンケーキ店」の夏限定メニューが絶品すぎる

※ メロンの中に冷た〜いフレンチトースト!? 衝撃的スイーツが期間限定登場!