娘の夜泣きに戸惑いを見せた後藤真希(C)モデルプレス

写真拡大

【後藤真希/モデルプレス=8月25日】元モーニング娘。の後藤真希が25日、ブログにて娘の夜泣きを報告。初の体験に戸惑う様子を見せた。

【写真を見る】後藤真希のウエディングショットが美しい!2度目の結婚記念日で挙式振り返り

「昨日から夜今日の朝にかけて、娘が初の夜泣き 突然泣き出し何をしても泣き止まずビックリしました」と伝えた後藤。初の経験に「オムツをかえたり、抱っこしたり、軽くお腹すいた?のかと思い少量のミルクをあげたり、それでも全然泣き止まずで、抱っこ紐で部屋の中をうろちょろ お?寝たか?と思って、布団に寝かせると、寝ていたはずなのに背中スイッチが入ったみたいでまた泣き出す」と困惑したよう。

その後、愛娘は一度は眠ったものの再び泣き出してしまったそうで「パパもあまりの娘の泣きっぷりにムクっと起きて手伝ってくれましたが、だいぶ困ってる様子でした」と夫とともに育児に励む姿を見せた。さらに「頻繁に夜泣きをする赤ちゃんの両親はこんなにも大変な深夜を過ごしているんですね」と続け「本当に凄い。。。」と感心。「朝から何事も無かったようにご機嫌な娘ですが、今日の夜はどうなるのか、ちょっぴりドキドキな1日です すやすや眠ってくれたら嬉しいな」と願望をつづった。

◆ママたちから共感の声


後藤の投稿に対し、コメント欄には「夜泣きは大変ですよね。寝不足になりませんように」「背中スイッチあるよね〜ママ1年生のまきちゃん、ファイト!」「成長過程だと分かってても心配しちゃいますよね。あんまり気にし過ぎないでね」「初夜泣きのお付き合いお疲れ様です!初なんて、ママ思いの良い娘ちゃんですね」といった心配や共感の声が多数寄せられた。

◆昨年12月に出産 


後藤は2014年7月に3歳年下の会社員男性との入籍を発表。昨年12月に第1子女児を出産した。出産後、ママタレントとしてママ向け雑誌へ多数出演し活躍。育児やプライベートの様子を伝えているブログも好評で、レシピ本を出版するなど料理の腕も高く評価されている。(modelpress編集部)