初音ミクとのコラボが決定した「Gatebox」

写真拡大

ウィンクルは、好きなキャラクターと一緒に暮らせる世界初のバーチャルホームロボット「Gatebox」の技術デモ「Gatebox Home Live feat.HATSUNE MIKU」を、9月9日から9月11日に幕張メッセで開催されるイベント「初音ミク『マジカルミライ 2016』」にて限定公開します。

【フォトギャラリー】自宅にミクさんが召喚できるようになる!?「初音ミク×Gatebox」コラボ実現(画像4点)

「Gatebox」は、好きなキャラクターと一緒に暮らせる世界初のバーチャルホームロボット。最新の映像投影技術と各種センサーを組み合わせることで、キャラクターが主人(ユーザー)の行動を認識し、朝起こしたり、夜に優しく出迎えてくれたりします。

さらに、天気を伝えたり、風呂あがりにテレビをつけたりといった、日常のちょっとしたお手伝いも可能とのこと。

イベントにて公開される技術デモ「Gatebox Home Live feat.HATSUNE MIKU」では、電子の歌姫「初音ミク」が「Gatebox」の中に現れ、あなたのためにスペシャルライブを披露。「Gatebox」でしか体験することのできない、未来のホームライブを体感できるそうです。

なお、この技術デモの優先体験者の募集が特設サイトにて開始されています。応募締切りは8月31日までですので、体験してみたい方はお早めに。